燻製専用スモーカー

上の娘から燻製を作る鍋?をもらったので、燻製作り初挑戦。

ホームセンターに行ってさくらチップとブレンドチップを購入。

手軽にゆで卵とチーズ、あとベーコンとサラダチキンがあったので鍋の中にチップと一緒に入れ、蒸してみることに…。

f:id:reiko08:20200712155013j:image

初めてなので、火加減とか時間とか分からなくて色のつき具合も良くない。

本当はもっといい色になるはずなのだが…。まぁ1回目としてはまずまずね。

味はほんのりスモーク感出てる。

チーズは🧀スモークになっていて味が断然美味しくなるけど、その前に溶けてしまって、これはどうやったらいいのか❓試行錯誤中です。

 

うちの人が「梨泰院クラス」を観始めました。韓流ドラマはどちらかというと、毛嫌いしててあの大袈裟ないつも怒ってるような口調がイヤだと言っていたのに半沢直樹みたいな復讐劇と知って観始めたようです。確かに「愛の不時着」よりは男の人には面白いかも。私はうちの人の感想を聞いてから観ることにします。

 

明日の弁当🍱何作ろう。私の最大の仕事は今は弁当作り(^^;;  これしか無いが正しいか…。働いている時に毎日弁当だったら苦痛だったはずだけど、ホント今はこれしか無い(笑)xoxo