チーズタッカルビ

日に日にコロナの🦠感染者が増えている。何故、政府は今、GO TOトラベルキャンペーンをやっているのだろうか❓密にならないように気をつけて旅行してくれなんて到底無理な注文で、国民を移動させて感染を広めてくれと言ってるようにしか思えない。だから私はGO TOトラベルキャンペーンに関心が無いと言えばカッコいいけど、本当は旅行する余裕のお金が無いだけなんだけどね(苦)

観光業界には直接還元出来たらいいのにね。

今日は夕飯は「チーズタッカルビ

今までのレシピを変えました。バージョンアップ❓

f:id:reiko08:20200726154642j:image

と言うか簡単に作れるレシピに変更です。もうね、いろいろ工程があるのは作るのが億劫になってくるので、何でも楽チンに出来て美味しければイイんです。

아우 앗있어 (ノム マシッソ)xoxo

 

 

 

 

 

 

 

チーズタッカルビ

タレ

コチュジャン大3、醤油大4、みりん大4、砂糖大4、ケチャップ大1.5、おろしニンニク大1、粉唐辛子大1、胡椒たっぷり(甘いほうが良いならハチミツ入れてもgood)

 

鶏モモ肉2枚、キャベツ4分の1玉、玉ねぎ1個、サツマイモ1本(無ければじゃがいも)トッポッキ(無ければ餅でも)ウインナーやエリンギなど好きな野菜、全て食べやすい大きさに切ってタレに漬け込む。フライパンでサツマイモが柔らかくなるまで炒め煮して炒りごまやネギを振ってチーズを絡めて召し上がれ。