おNEWのパソコンとアドレス

自宅の最寄りのコンビニが早い時間から閉まっていたと言うので、もしかして❓と思っていたらやっぱりコロナの消毒の為だったようです。ホント身近。同じマンションに出ていてもおかしくない状態。今日も77人。この数字が慣れっこになりつつあるのも怖い。

 

今日の白くモヤモヤして視界が悪い天気は「煙霧」と言う現象なんだそう。地上のチリやホコリが大気中に舞って見えにくいんだって。西之島の噴火活動の影響があるようです。

 

この間、購入したパソコン💻の初期設定作業が完了して今日から繋げました。

ちょうどマンションのインターネットの会社が昨日から変更になったので、アドレス変更もあり都合良く出来て満足。

家の固定電話もNTTからIP電話に変える予定です。インターネットとセットで今の半額くらいになるようです。電話番号も変わるけど、固定電話ってほとんど使わないんだよねぇ。必要あるのか❓

 

今日はいつ購入したかも思い出せない金時豆が食品棚から出てきたので(消費期限は切れてない)煮豆を作り、白玉を作ってぜんざいに。時々食べたくなるんだけど、自分で作ると砂糖の量が目に見えてわかるから罪悪感たっぷり。xoxo