aespaって誰?

Go To Eat の食事券、電子タイプも紙タイプも半々でとりあえず購入したけど、県知事が判断を見送りしてるから、これからどうなるんだろうね。

まぁ買った分は使えるだろうけど、お店に行くのも躊躇するね。テイクアウトになっちゃうのかなぁ〜。

紙タイプは加盟店はどこでも使えるはずだけど、電子タイプは加盟店全部が使えるわけじゃないみたい。お店によって使い分けしないとね。

 

上の娘が「aespa 知ってる❓」って言うから「エスパー伊東なら知ってるけど」と返したら馬鹿にされ、先週デビューした韓国のガールズグループ「エスパ」の事なんだって。知らんがな。「NiziU のライバルになるよ。いきなりデビューしたんだよ」とMVを見せてくれた。カッコイイ。映像も凄くて音楽的にはこっちの方が好きかも。

NiziUも可愛いけど、BLACKPINKの曲が好きな私には系統が似ているaespa も気になるところ。日本人もひとり(ジゼル)いるようで、頑張って欲しいね。

娘が情報をどんどん私にインプットさせて半強制で共有しようとするから、少しは付き合ってあげないと(苦)

おかげさまで、私が全く興味の無い分野も勉強させてもらってます^^; xoxo