iPhone8→iPhone12へ

スマホ

契約から2年過ぎて毎月の支払いが高くなり、3月後半から出る新しい低料金プランにしたかったのだけど、その前に機種を新しいのにしておかないと低料金プランは自分でネットからの契約になるし、新しい機種にして今より安いならしばらくはそれでもいいということで久しぶりに機種変。

毎回だけど、機種変は大変。

今まで使っていたスマホiCloudをバックアップ、LINEのトークのバックアップとアカウントの引き継ぎ。新しいスマホではIDやパスワードの設定だけして家に帰る。ここからは自分でやらなければならない(笑)

まず新しい機種をアップデート。アップデートするのに1時間半。アップデートしないとLINEの引き継ぎが出来なかった。

LINEをダウンロード、そしてアカウントの引き継ぎ、その他色々あるアプリも使うものから入れる。今はキャッシュレスがたくさんあるからこれもちゃんとやらないとね。

一応やれるところまではやった笑

アプリはパスワードが必ず必要だから前もって全て把握すること大事です。

パスワードがわからなくてすぐに引き継げ無いアプリいくつかあり(苦)

あと細々したもの文字を大きくするなど、使いやすいように上の娘に私仕様にカスタマイズしてもらうつもり。

ゆっくり時間があったら、無駄な写真やメール整理してから引き継ぎたかったと毎回思うのは何故でしょう。xoxo