長崎最終日

引っ越しも無事終わり、住んでいたアパートの退去点検も受け、引き渡し終了。

ガラスにヒビがはいっていたし、クロゼットに突っ張り棒で穴を開けてしまっていたで、修理代を請求されるのかと心配だったけど、ガラスは寒暖差でヒビが入ったようでセーフ。クロゼットの穴も経年劣化でオーナーさんが修理代を出すとのことでセーフ。ホッとした。

 

娘は別行動で卒業式。

朝早くから着付けやヘアセットで出かけ、全体の卒業式と学部の卒業式に出席。キャンパスが違うので移動も大変。

最後に写真館で写真を撮って卒業式も無事終了。コロナ感染予防の為、会場に入ることはできなかったが、学生すら全員入れるわけではないので、親が入れないのは仕方ないね。

引っ越し作業をしながら夜は出掛けた。

f:id:reiko08:20210328111135j:image

娘のアパートから平和公園も300メートル程。爆心地公園の夜桜です。

諏訪神社も初めて行ったし、新鮮な刺身もトルコライスも食べ、シャトレーゼシナボンも行けたので満足(爆)

コストコディナーロールとチョコチップマフィンは娘とシェア。

 

あとはずっとワンルームなのに段ボールが📦30箱もあるので、3日間かけて1個ずつ解く。

ちょうどネットでPayPay祭やってるので、カーテン、マット、物干し竿、脚立、布団まで注文。これが最後の支援よ。あとはひとりで生きておゆき。xoxo