納戸片付け続くよどこまでも

自宅が集合住宅なのであるあるだと思うんだけど、配達員が間違えてポストがズレて上の人の郵便物が入ったりする事があってそのまま取り出した時に確認して正しいポストに入れ直せば問題無いけど、ろくに確認もしないで開封しちゃう事、ごくたま〜にやっちゃうんですよ。

もちろん、私は「何号室の〇〇ですけど確認もしないで開封してすみません」とメモ書きと一緒に戻すんですね。

今日は逆に開封された郵便物がそのままポストに入っていたんです。

間違えたんだろうなとは思うけど、やっぱりいい気がしないものです。

私もメモ書き残せば良いって事じゃなくて、確認してポストから持ち帰る癖をつけなきゃなと。

いやいや、そもそも配達員間違えるなよって話です(苦)

 

睡眠時間を元に戻そうと思っても簡単にはいかないからこうなってるわけで、今週もずっと朝まで起きてます(トホホ)だから、夜な夜な納戸の片付けを続行中。

片付けも少しずつ進んで今日もゴミ袋の9袋出しました。こんなに捨てるもの取って置いてるのよ💢って感じです。いや、死ぬまでに必要か❓と考えたらあっても無くても困らないものばかりなんです。

でも、片付けが進んできたこれからが勝負です。今まではバンバン捨てることが出来るものから処分していたから速かったけど、ここからは悩みどころです。

 

毎日、県内のコロナ新規感染者は〇〇名ですと見るたびに「何で減らないの❓」とテンション下がります⤵︎でも、この数字に慣れっこになるのももっと怖いこと。なぁなぁにならないように気を引き締めます「身体もね」と娘にまた突っ込まれるなぁ。xoxo