ホテルランチ

妹と甥っ子が「たまには出掛けようよ。食事奢るよ」と連れ出され久々にホテルランチ🍽

f:id:reiko08:20210715133428j:imagef:id:reiko08:20210715160330j:image

行ったら行ったで楽しくて美味しいんだけど、最近は出るのもホントに億劫。

帰ってきてから自分がお腹いっぱいなもんだから夕飯作る気力無くて、シャケ焼いて、コールスローの作り置きと朝の弁当のおかずとして作ったにんじんシリシリと豚キムチの残りを出した。つまり、にんじんシリシリも豚キムチも弁当のおかずだったのに気がつかない❓💦のか文句も言わない…セーフ(苦)

時々わざと「今日の弁当のおかず何が入っていたか言ってみて」と聞くけど完璧に答えたこと無いから。入って無いおかず適当に言うからね💢でも、食べた食事を思い出す作業は脳🧠に良いことなんだって。

 

ゴルフ⛳️の全英オープンが始まったけど、松山英樹が欠場したので楽しみ半減。世界で対等に戦えるのは松山英樹小平智くらい。この差は大きい。日本からパッと来て勝てるもんじゃない。ずっとアメリカで転戦しないと難しい。

だから、同時に開催している女子の畑岡奈紗が出ている試合の方が楽しい。

渋野日向子が時々アメリカの大会に出ても簡単に勝てるわけが無い。環境から芝生の種類から何もかも違うもんね。xoxo