レモン酢

さすがにこんなに台風🌀の影響が続くと洗濯物が溜まり、家の乾燥機では拉致が開かないのでコインランドリーへ。

一気に乾かしストレス軽減。

 

午前中は大谷翔平前田健太の試合をテレビで流しながらちょこちょこ手仕事。

最近は簡単に出来るガーリックオイル🧄をよく作る。ガーリックを細かく刻んでエクストラバージンで炒めるだけ。あと、生姜はちみつ🍯と紅生姜を作ったけど、紅生姜は失敗(爆)これは買った方が安いし美味しい。今日は県産レモンが手に入ったのでレモン酢🍋を初めて作った。煮沸消毒したガラス容器に輪切りのレモンと氷砂糖と酢を入れるだけ。作るのは好きなんだけど、最後まで消費するかと言ったら…。そこがいけないところ(反省)

 

いよいよオリンピック開会式も始まり、明日から競技観るのに忙しくなり何を優先させるかと悩み中です。xoxo

 

 

#レシピ

#ガーリックオイル

#生姜はちみつ

#レモン酢