母の散財

また、何を思い立ったか、10年しか経ってないシステムキッチンを買い替えるというのだ。あっ。これ、実家の話。

家電をテレビショッピングするのを口うるさく言って止めるのは諦めた。

まだIHコンロなんて綺麗なのに新しく入れるシステムキッチンにサイズが合わないからってまた新しくするらしい。私なんてガスコンロからIHに変えたくてもまだ使えると思って頑張って使ってるのに…。

「自分のお金を好きなように使ってるんだから文句言うな」と。

それで私と妹は来週から入る工事の前にキッチンの片付けをやらされたというわけ。

そこでまた私が何年も使ってないのに取って置いてある鍋や保存容器をドンドン捨てようとすると「勝手に捨てるな。使うから」とケンカ。私も負けじと「ここ何十年も使ったの見たことない、死んでから私に片づけさせる気❓」と言い返すと「死んだ後、意地でも捨てなかったねって思い出せば」とさすが母は兄妹の中でも口は強いと言われてる。

「こんなに使わない物がたくさんあったら新しいキッチンにしてもまた作業する場所もない、調理台も使えないキッチンになるよ💢」といくつものゴミ袋に詰めて捨てる準備をした。

片づけした棚にサランラップを買い溜めしててその数30個。「安いからってこんなに買っても場所取るし古くなって使えなくなったら無駄だよね❓」といちいち言いたくなる。

キッチンも新しくして、家電もバンバン買って料理もする気になればイイんじゃないか❓と父はホントに甘やかす。

好きなもの、必要なものはなんでもいくらでも買っていいと言っているみたいだ。

あと、何年生きるかわからないから、我慢しないでやりたいことやればいいと思ってるんだろう。

いや、私が思うに絶対まだまだ長生きして散財を繰り返すよ。そのうち財産無くなるから(爆)xoxo