母よりイギー

もう、母がテレビショッピングで何を買おうとも文句は言わないと思っていたけど、妹の話によると雑巾掛けロボットと炊飯器を注文したらしい。

炊飯器はいいとしよう。雑巾掛け❓どこを❓ハッキリ言ってフローリングの部分で雑巾掛けロボットが動けるところは廊下しかない。段差があって物でごちゃごちゃして、ルンバが動ける家ではないのだ。あそこにいちばんあってはならないのがお掃除ロボットなのに、何故わからない。だから以前にあれほど「この家ではルンバは動かないよ」と反対したにも関わらず購入したもんだから、1〜2度使ったのみのルンバは電源も入らず1年以上寝ているのに、のにだ。また同じような雑巾掛けロボット買うか❓普通わかるよね❓便利でこれがあったら家事が楽になると言うなら良かったねと言おう。届かない前に言っておく。絶対電源も入らない状態で放置することになる💢なんでそれがわからないのかイラっとする。

 

妹のとこのイギー(トイプードル)を預かった。1週間前よりまた大きくなっていてソファの上にもジャンプして上れるようになった。3週間で700gも増えてる。この間ペットショップでイギーより何日か早く生まれている子がいて、抱かせてもらったら軽い軽い。聞いたら1キロ。2キロ近くあるイギーはなんなんだ。

イギーが帰っても足元にくっついて座ってる気配がして、思わず足元をのぞいてしまった。怖いっ。中毒だ。イギーのおかげで母のことなどどうでもよくなった(笑)それだけでセラピー効果。xoxo