サークルメンバーと軽石

何年か前まで参加していたバドミントンサークル🏸のメンバーが8月にコロナに感染したことが今日来たメールでわかった。

重症化して意識不明になったそうで、若いから(40代)持ち堪えたんですよと言われたらしい。

始めにお父さんがデイサービスで感染してきて(お父さんはワクチン打っていたので無症状)次に妹さんも感染、肺炎起こして救急車で運ばれ中等症、本人もホテル療養中に急変したそうです。

2ヶ月経った今でも後遺症の首に出来た血栓で最低でも半年は通院しなければならないし、声も枯れてるそうだ。

やっぱりコロナは怖い。

やっと全国的にも落ち着いてきて、感染者が少なくなってきているけど、いつ第6波が来るのか❓完全に安心は出来無いね。

本当に回復してくれて良かった。バドミントン🏸やっていたから体力があったと思う。

 

甥っ子が小笠原諸島福徳岡ノ場で8月にあった海底火山の噴火の大量に漂着した軽石を友人と拾ってきたらしく、私ももらってきた。

f:id:reiko08:20211104224130j:image

当たり前だけど、ホントに軽いの。

漁業関係者はこんなものが流れ着いたら船も出せない。死活問題。自然に潮に乗って消え去るのを待つしか無いのかな。

xoxo