オーブンレンジ

やっとやっと14年ぶりにオーブンレンジを買い替えましたぁ〜♪ボタンのスイッチも取れ、庫内灯も切れたレンジをずっと使っていたので安物でも何でも新しいのは嬉しい。良いのが買えればそれに越したことは無いけど、置くスペースが決まっているので世に言う良いやつは大きすぎて買えないんです。いやいや、スペースがあっても買えないと言うのが正しいかな(苦)

取説、読むのも難儀。出来ることなら読まずに使いこなしたいんだけど、読まなければ「さぁどうすればいいのさ❓」になる。年々新しいものに対応する能力ガタガタ落ちてくる。悲しいよね。

 

今日、実家に寄った時、週イチ玄関先まで回ってきてくれるヤクルトレディがインターホンで来たことを知らせたので母に「私の分も買ってちょうだい」と言うとケチな母は「予約した分しか買えない」と言う。「ヤクルトレディは絶対余分に商品持ってるから追加で持ってるものは売ってくれるよ」と私。

渋々ヤクルトのいいやつを2パック買ってきた母はつかさずひとパック(7本入り)は冷蔵庫に入れ、残りのひとパックを開けそこから私に3本手渡す(爆)

よほどまるまるひとパック渡すのはもったいないと思ったのだろう。私に3本渡した後残りの4本から1本は父へ。父は「今日は自分にもあたるんだ」と。お金無いわけじゃないんだからさぁ、親父にも飲ませばいいじゃない。「お父さんはサントリーセサミン飲んで元気だからいいの‼️」だってさ。  xoxo