大寒たまご

大寒。スーパーに「大寒たまご🥚」があったのでもちろん購入。

無理しなくても手に入る幸運アイテムはGETでしょう(笑)

f:id:reiko08:20220121004156j:image

とりあえず急いで20日のうちに半熟目玉焼きで2個食べました。急いで食べなくても大寒の日に産まれた🥚ならいつ食べてもいいんだろうけどいちおうね。

踊らされようが騙されようが、これで金運アップ、健康運アップすると言うなら乗っかるわ。金運アップの財布とか掛け軸とか買うよりずっと経済的だしね。

 

一昨日娘がイギーを散歩に連れ出した。

まだ本格的に散歩に連れて行ったことも無いので大変だったらしく、横断歩道は怖くて尻込みして渡らないし、ジョギングしている女の人に飛びつこうとする、公園で井戸端会議しているオバチャン達も怖がる、歩いてる側から通る自転車にもビックリする、大きな鳥も怖がる、溝に足を落とす、遊んでる子供達に「デカっ」と言われても「まだパピーよ」って言えなかったんだってetc…。イギーはこうして少しずつ社会勉強してます。

この日イギー4本目の乳歯の奥歯が抜けました。ずっと猫のように前足で顔を洗うような仕草をしていて、口をクチャクチャして気にしてるので、まだまだ抜けそうです。ハーモーのはずなのに噛まれると痛い(笑)

 

テニス🎾全豪オープンダニエル太郎がマレーに勝ったことが今日の1番嬉しかったことかも。

もう日付変わって夜中2時過ぎだから、今日の大坂なおみも楽しみ。

北京オリンピック、あと2週間くらいで始まるのに静かよね❓本当に開催するの❓ってくらい静か。始まったら盛り上がるんだろうけど。xoxo