期待してなかったけどさ。

うちの人がハローワーク雇用保険の説明会があると言うので、車で送り私はウォーキングを兼ねてショッピングセンターへ。ぐるぐる回ってちょこちょこ買っては駐車場に荷物を置いてはまた回ってと歩数を稼いで…の繰り返し。たいした歩数にもならないけど、動かないよりはマシでしょ。

その後、うちの人との待ち合わせ「シン・ウルトラマン」を観た。うちの人の趣味だから私は全く期待してない。

平日昼だったからか、客も10人くらいしかいなくて。6歳くらいの男の子とそのお母さん(多分)は上映1時間もしないうちに帰ってしまった。やはり。6歳の子供には無理だろう。

うちの人は面白かったと言っていたけど(だいたい何を観ても面白いという人だから信用性は無し)私はNO 。残念だ。

なんか中途半端。設定も納得いかなかった。早く、トムクルーズトップガンが観たい。これも残念ということにならなければいいけど。

 

4630万の誤送金のニュース。なんですぐ銀行は下ろせないように止めなかったのかとか気になってて。私が銀行にいた30年前は誤送金してもすぐ取り消しとか出来たし、相手の銀行に頼んで戻してもらったりってすぐ出来て、日常だったけど、うちの人曰く「今は難しくなって間違いとわかってても勝手にその人の口座を止めることも取り消しも出来ないんだよ。お前がいた頃とは違う」と。

色々ややこしくなってんだねー。

今日逮捕されたみたいだけど、使って返せませんで済むと思っていたのかその後の長い人生どうなるのか❓考えなかったんだろうかと、阿武町役場の初期対応まずかったよね。お金引き出してない前に本人に会ってるんだから。話したらすぐ返してくれると思ったんだろうね。

何故か他の県の町の話なのに、阿武町民くらいこのニュースが気になる私です。xoxo