W杯の日本vsオランダ戦が終わると病院に行く準備。
今日はうちの人の検査&診察日。
胸と正面からのレントゲンを撮り、心電図、肺活量の検査。
ガン支援センターで冊子やリーフレットの資料を受け取り、病気の治療内容、医療費、セカンドオピニオンその他相談したいことはこちらでと説明を受けた。
先生から「ガンの顔つきが悪い(出たぁ顔つき)ので手術しましょう」と。
来月入院、手術に決まった。
画像では転移は見当たらないけどこれから先そう言うことも無いとは言えないらしい。
うちの人に「ステージは?」と聞いたら「先生何も言わなかった」と。「普通気になるでしょー。何で聞かないの?」「そうだね」で終わり。
まぁ、次聞けばいいさ。次は入院して手術だけど(苦)xoxo
本日の病院代 2900円

