顔つき悪い

W杯の日本vsオランダ戦が終わると病院に行く準備。

今日はうちの人の検査&診察日。

胸と正面からのレントゲンを撮り、心電図、肺活量の検査。

ガン支援センターで冊子やリーフレットの資料を受け取り、病気の治療内容、医療費、セカンドオピニオンその他相談したいことはこちらでと説明を受けた。

 

先生から「ガンの顔つきが悪い(出たぁ顔つき)ので手術しましょう」と。

来月入院、手術に決まった。

画像では転移は見当たらないけどこれから先そう言うことも無いとは言えないらしい。

うちの人に「ステージは?」と聞いたら「先生何も言わなかった」と。「普通気になるでしょー。何で聞かないの?」「そうだね」で終わり。

まぁ、次聞けばいいさ。次は入院して手術だけど(苦)xoxo

 

本日の病院代 2900円

 

 

スポーツ三昧

朝5時からW杯日本🇯🇵vsオランダ🇳🇱戦

もちろん起きてるってかその前の3時からドジャースの試合、その前は女子ゴルフ(海外)その前は男子バレーボールと立て続けにテレビの前にいたので、今頃眠たくなってきた。

今は大学病院の待合室でうちの人の検査、診察に付き添い中。

サッカーいい試合だったねー。格上のオランダ相手に諦めることなく追いつくそれも2度も。私の方が諦めかけてたよ。

選手の皆さんごめんなさい。

お楽しみのtoto 見事的中🎯

オッズは9倍。これでまたtoto に賭ける軍資金が出来た。

気になるグループのもう一つの試合、スウェーデンvsチュニジアは5ー1で順当にスウェーデンが勝ったみたい。

次戦チュニジアも賭けるゾー

頑張れ日本 xoxo

 

 

予想しなくちゃ

3回目の通院。

先週は台風直撃で休診だったので今週、来週と検査通院がズレてしまう。

今回はMRI検査。

来週は肺活量の検査。手術の時に肺活量が大事らしい。それとこれまでの検査結果を踏まえて担当医と今後の治療方針を決めて行くことになると思う。

 

いよいよサッカーのW杯が始まる。

いろんなスポーツの代表戦は応援してるけどサッカーのW杯はやはり特別。

サッカーW杯を見始めたのは結婚してからだから40年近くなる。

うちの人の影響で夜中だろうと朝方だろうと関係なくテレビ観戦してこの大会の時はこうだったとか思い出したり。

今年もサッカーくじを賭けながら応援するつもり。予想しながら応援するのは何倍も楽しいんだから。

優勝国予想、日本代表がどこまで行けるか予想、グループリーグの日本戦3試合はもちろん賭ける。

それ以外の好きな国ももちろん賭けるからちょびちょび賭けだけど。楽しみで仕方ないよぉ xoxo

 

本日の病院代 7830円

 

 

 

 

 

ポイ活

2回目の病院に付き添う。

今日は骨シンチ検査とCT検査。

RI検査&PET検査の待合室に入ると急に胸がざわざわして自分の時の感情を思い出した。

あの時のとてつもない不安な気持ちが蘇ってのざわざわ。自分では忘れていたのに身体(脳)は覚えてることにビックリ。

骨シンチ(骨シンチグラフィ)検査は微量の放射性薬剤を注射して全身の骨の新陳代謝が活発なところを画像化する検査。

ガンが骨転移してると骨の新陳代謝が活発化するらしい。

薬剤を注射して全身に行き渡るのを待つのに2時間くらいかかるので、その合間にCT検査。

私はポイ活したり、オーディブルを聴いたりブログを書いたりとなかなか忙しい。

娘たちに言われるがままにポイ活のアプリをダウンロードして1年以上になるけど隙間時間だけのつもりが毎日の生活がポイ活に支配されている感じ。

でも月に4〜5千円は入ってくるのでやめられない。

クレジットカードを利用したり、お店のポイント貯めたり、Payを使って貯めたりとポイ活は色々やってるけどこれって何か商品を購入してからのポイントだから、当たり前といえば当たり前。

今ハマってるポイ活は歩いた歩数、車などで移動した距離、レシート登録、ちょっとした対戦ゲームなどで自分の身体を使ってゼロから貯める所がイイ。

紹介した娘に「この労力他に使えば?」と言われる程やってるってば(笑)xoxo 

 

骨シンチグラフィ検査、CT検査

本日の病院代 24,740円

 

 

 

 

 

始まった

うちの人、紹介された大学病院へ。

今日を含めてあと3回検査で通院しないといけないらしい。

前立腺ガンは骨に転移することが多いらしくて骨の検査も全てやるんだって。

ガンの顔つきも見極めないといけないから異常が出た細胞もまた病理に出して見るらしい。

 

仕事とか予定とかより病院に通うことを何よりも優先する生活になる。

朝いちに受付して帰りは午後。

半日がかり。付き添うだけなのにドッと疲れた。

闘いが始まったという感じ。

前立腺ガンは早期発見すれば完治しやすいガンのはず。

転移してないといいんだけど。xoxo 

 

尿検査、血液検査、エコー検査、

組織診検査 本日の病院代 7,440円

 

 

 

解約のつもりで行ったのに

家計を見直そうと携帯会社へ。

1年くらい前にスマホは別のキャリアに変更済みでそのままだったタブレットとWi-Fiを解約したくて。

タブレットは以前契約したのをずっと放置状態でWi-Fiはマンションの管理費から引かれているWi-Fiとは別にスマホ契約の時に安くなるからとタブレットと一緒に言われるままに契約したけどほとんどこちらのは使ってないから。

解約のつもりで行ったのにそのままあと9ヶ月継続しないとまとめて何万円も支払いしないといけないと言うことがわかってそのまま継続。しかもまたキャリアを元のキャリアに変更したら今よりお得だと言われて変更。

よくわからないくせにお得だと言われたらやるしか無いと思うんだよね。

強く(詳しく)なりたいね。そーいうこと。何もかも。xoxo

 

 

 

 

 

大江戸

6日目

夕方の便で帰るのでチェックアウトして豊洲市場で海鮮丼を食べ「千客万来」を見て回りあとは空港へ。

f:id:reiko08:20260509205006j:imagef:id:reiko08:20260509205019j:image

空港に着いたらうちの人急に現実に戻ったとナーバスになっている。

気持ちはわかる。大丈夫だと思いながらも進行具合、ステージがわかるまで不安よね。

あなたは私の時に全く心配してくれなかったけど私は寄り添うよ。先輩として(笑)

 

旅行は行くとまたすぐ行きたくなるよねー。

ツアーの参加者で70代くらいのおじいちゃん達の健脚ぶりは驚くばかり。

私が1番後ろから離れないように着いて行くのがせーいっぱい。

足腰丈夫だからその年でも旅行楽しいんだろうね。お話聞くと年に何回も旅行しているんだって。3月にも船旅して今回LA、また来月船旅とか言っていた。

そんな生活夢の夢。

私は膝が痛くて歩くことが大変だったんだけど旅行行くなら病院通って治療しなきゃと痛感。

またいつでも旅行行けるようにがんばろっと。xoxo