2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

これでチャラ❓

サマージャンボ宝くじ、10枚3千円だけ買ったんだけど、昨日調べたら10,300円当たっているではないの‼️ どうせ300円でしょと思っていたのに末等と1万円。きっと事故に当たったから宝くじにも当たったんだと思う(爆) 良いこともないとね(そうそ…

台風8号スピード遅っ。琢磨速っ。

どうしても朝からうちの人の送迎したくなかったので(苦)いつもより早めに弁当を作り、目覚ましが⏰なる前に起こして雨雲レーダーを逐一チェックしながら「今なら雨と雨の合間の15分晴れるから今出て‼️」と送り出す。西側の空は真っ暗。ホントにピタリと雨…

チャパグリと追突事故

実家に頼まれた野菜ジュースを買いに朝市へ。その帰り道、運転中に後ろから追突された。先週車検に入れたばかりだったのに、またTOYOTAの修理工場へ。 後ろも凹んでバンパーもズレて亀裂が入ってる。相手は50代〜60代くらいの女性で、よそ見をしていたと…

IP電話に替えました。

今日から自宅の電話をIP電話に替えました。NTT の半額以下の基本料金らしいです。よくわかってませんが…。 「050」から始まる番号なので、市外番号もどこからかかってきたのかすらわからなくなるねぇ。 娘には「自宅の電話いる?」と言われたけど、何かあ…

私にもか?

藤井聡太棋聖、二冠達成のニュース。 将棋を全く知らない私でも凄いことくらいはわかります。 封じ手がAIとだけ一致したとか。頭の中どうなってるのでしょうね。 これからの活躍も楽しみです。 今日から女子全英オープン⛳️始まりましたねぇ。 いくら仕事を離…

小さな幸運

昨日はくじ運かなり良くて(爆)スマニューでファミマのシュークリームとセブンイレブンアプリではドリンクが当たりました。セブンイレブンは先週も当たったんです。 いつも長崎にいる娘から「当たったよ」「ハズレたよ」とLINEで情報が入るので、私も娘に負…

スベリヒユ

自宅から1番近くて歩いても通院出来て、診療時間外の救急の時にはお世話になってる総合病院に昨日、今日と入院患者、医師、看護師10人のコロナ感染者が出たとのニュース。 外来も救急も受け入れ中止しているらしい。より一層体調管理しなくちゃね。 ちょ…

お盆の揉め事

実家に顔を出してきた。週末は必ず顔を出さないと「親のこと心配じゃ無いのか?」と言われる。子供の事を心配してると言うより、自分達のこと気にしてないのか?と自分達中心なことの表れ。自分達と付き合わないと損するのは相手側だと言うスタンス。 誰に対…

車検

今日、自家用車の車検の予約をしていたのをすっかり忘れて予約1時間半前に思い出してギリギリ間に合いました予約の時に前日に連絡しますか❓と聞かれ「連絡しなくても大丈夫です」と答えたのに…カレンダーにもメモったのに…。自分の記憶力の衰えヒシヒシ感じ…

おNEWのカーテン

朝からおぎやはぎの小木さんが「腎細胞ガン」と発表したニュース。 あっ。私と同じだと思ったと同時にちょっとザワザワしてしまう。 一瞬で私が告知された時のことを思い出して、あの頃の不安な気持ちが蘇った。 私のことでも無いのに「腎細胞」ってだけで動…

お野菜まとめ買い

久しぶりにファーマーズで野菜を買いました。 ゴーヤにヘチマにモーイにパパイヤ、オクラ。ほとんど沖縄野菜だわ。 モーイはワサビ漬けにして、オクラはめんつゆや白だしで煮浸し、ゴーヤはチャンプルーやピクルスに、パパイヤはひき肉と炒めるのが定番です…

ただの大雨のような台風

今年は台風の発生も直撃も少ないよう。 来ないに越したことはないけど、こんなに来ないのも珍しい。 朝からホースで台風の塩害流しの作業。 これをしないと窓ガラスが乾いたら塩が付くし、サビの原因になる。 戸建てならもっと他に沢山片付けがあるだろうけ…

実家のお盆

世の中三連休ですね。私がうちの人にそう言うとまた「お前は毎日が連休だろう」と言われるのは分かり切ってるので、黙ってることにします。 実家に呼び出され、庭の芝刈りに行ってきました。たいした広さも無いのに外での作業は疲れます。 そのお礼にと冷蔵…

アロマキャンドルは怖い

今日は月1回のうちの人の弁当を作らなくてもいい日(ヤッター) 月いち交代で昼休みの電話当番が回ってくるらしく、その日は昼休みがズレるので社内食堂で食べるんだとか。 うちの人も私に管理されないで好きなもの食べれるから楽しみにしてると思う。 なん…

おNEWのパソコンとアドレス

自宅の最寄りのコンビニが早い時間から閉まっていたと言うので、もしかして❓と思っていたらやっぱりコロナの消毒の為だったようです。ホント身近。同じマンションに出ていてもおかしくない状態。今日も77人。この数字が慣れっこになりつつあるのも怖い。 …

冷蔵庫の食材と缶詰片付け

今日もコロナ感染者が最多更新したようです(県内)多分これってこの間の連休の影響が出てるはず❓なので、もうしばらく続くかもしれませんね。 今日は家から1歩も出ていません。家にある食材だけで何日居られるかを今日から始めました(笑)もちろん、その…

パソコン購入は不要不急❓

今日は何年ぶりに戸棚からトッペギ(土鍋)を出してリクエストの「スンドゥブチゲ」を作りました。 最初の韓流ブームの時にハマって何回か使っただけなのでトッペギは新品のように綺麗なままでした^^; 寒い時にあったまる為に食べるならまだしもこんな暑い時…

ついにパソコンが…。

自粛期間の5月頃に1ヶ月だけお試しでAmazonプライムビデオに入って(1ヶ月は無料)すぐ1ヶ月で辞めたんだけど、その後2ヶ月も知らないうちにプライム会費が引き落とされてるのが今日判明。うちの人が解約手続きやってないのかと思ったらプライムビデオ…