2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

運転再開と給付申請書

今日から車の運転も再開しました。 普段の日常生活では出なくなっている痛みを運転で感じました。運転の姿勢は傷口と相性が合わないようです。 分厚いお腹の肉が挟まれるような姿勢になるから❓なんだろうね 恥ずかしながらこのつまめる肉は今すぐどうにかな…

ダラダラおうち時間

こんなに長く働かずに家に居たら、働いていたことが信じられないくらい動けない(笑) お弁当作って、洗濯して、掃除機かけて、ご飯作って1日終了。 これって働いていた時もやっていたはずだから、もっと時間はあるはずなのに何故か❓無いのよ。 いや、普段…

新生姜みっけ

術後50日目。 今月に入って腹帯も取れ、最近は痛みも時々忘れた頃に何かの拍子で痛み出す感じ。 肋骨に少し痛みが残ってるかな? 常に痛みがあると言う状態じゃなくなった。 あとは体力を戻すだけね。 人間の回復力って凄いっんだねぇ。 あんなに切れてい…

失業保険をどうするか

今日は診断書を受け取りに大学病院へ。 友達に送迎してもらい助かりました。感謝。 失業保険も手続きしようかと思っていたんだけど、友達に聞いたらよく調べて計算してからが良いと教えてもらい、先週やっとうちの人の健康保険の扶養に入る手続きが完了した…

久しぶりのカット&カラー

予約して約2ヶ月振りの美容室へ。 うちの人に送迎してもらったので、また運転はお預け。 前日に予約したので、朝早くか夕方6時以降しか空いてないと言われたので、迷わず朝6時に予約。 カット✂️とカラーをして8時半には終了。カラーまでしたら半日潰れる…

ドラマ三昧

ここ何年も観ていなかった韓国ドラマを従姉妹にオススメされてみました。 4年前の制作だから新しくも無いんだけど「トッケビ〜君がくれた愛しい日々」主演のコン・ユ久しぶりに見ましたよ。おじさんになってない、良かった(笑) いやいや、コーヒープリン…

LINEギフト

梅雨に入ってなんとなく気分も⤵︎ 台風1号発生したと聞いて「今年から台風出勤しなくていいんだぁ〜」と思っちゃった(笑) 大雨&暴風の中、ひとりで留守番出勤、台風後のあの広い場内外の台風片付け。 落ち葉等の飛び散らかってるものは市の燃えるゴミ袋の…

母の月

今年は母の日の10日だけじゃ無くて今月丸ごと母の日にしようってことだそう。母の日前や当日に花屋さんで密にならないように、流通を分散させる狙いがあるそうです。 コロナの為に先月出来なかったシーミー(清明祭)と母の日を一緒にやると実家が言い出し…

クッキングプロ

先月、退院して思ったように身体が回復しないので、少しでも家事が楽になるようにと注文したのが「クッキングプロ」電気圧力鍋です。前から欲しかった家電でもあるんです。材料入れてスイッチ押すだけで出来上がりって嬉しいじゃない。本当に使えれば…ね。 …

違いのわからない人

GW が終わって久しぶりの出勤のうちの人に弁当を作ったんだけど、帰ってきて「全部冷凍食品❓」と言われたのよ ハッキリ言わせてもらうけど、冷凍食品を使ったのはから揚げだけよ。 から揚げはニチレイの「特から」これ美味しいよねぇ〜。おかずのチャンプル…

自家製ホットケーキミックス

リビングの温度28度超えたので、蒸し暑くて、一昨日からエアコン点けました。もう、これからエアコンがフル回転する季節になりますね。4月末まで在籍していた職場には10年勤めていたんだけど、GWはもちろん土日、祝祭日、正月もお休みが無かったんです…

1800歩

娘に支援物資を送るため荷物を段ボールに詰め始める缶詰類からお米、ミネラルウォーター、お菓子、テッシュ、柔軟剤、ココア、紅茶、日持ちのするコモのパン手作りちんすこうも入れました。ちんすこうは小麦粉、砂糖、ラードを混ぜて焼くだけです。混ぜて焼…

テイクアウト祭り

あいにくの雨ですね☂️ 昨日は前から食べたかった(笑)ケンタッキーのGWパックにしました。チキンが食べたかったんじゃなくてチョコパイが食べたかったんです^^チキンもポテトもうちの人にあげてチョコパイ2個私のものにしました。美味しかったぁ〜。 マッ…

術後1ヶ月

ちょうど手術して1ヶ月になりました。 痛みとしては10段階で3くらい。 痛み止めも2、3日に1回ちょっと痛みが強い時に飲むくらいになり、歩く速度もゆっくりから少しだけ良くなったかなと感じるくらいの速さになった。普段の歩くスピードになるまであ…