2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

鰻重は副反応に勝てるか

ワクチン2回目接種したうちの人、接種会場まで迎えに行き、車に乗って言った第一声『鰻食べに行こう』だよ。 土用丑の日の前からずっとうなぎ・ウナギ・鰻ってうるさくてね。 家に帰ってこれから熱も出るはずなのに本人の思い込みで鰻食べたら元気になると…

オリンピック漬け

オリンピックも8日目。他の番組はほとんど観てなくてオリンピックばっかり。 でも、今日で一段落です。テニスもバドミントンも最後まで残れなくて残念だけど楽しく観させてもらいました。混合ダブルスのワタガシペア銅メダルおめでとう㊗️ アーチェリーの男…

ドラマを見る暇ありません

オリンピックの競技が始まる前にエンゼルス⚾️の大谷翔平(打席中心)観ながら急いで台風の後片付け。 朝起きて夜寝るまでテレビはずーっとオリンピックです(爆) やっぱり面白い。元気を貰えます。 競泳の大橋悠依の金メダルに始まり、スケートボードの堀米…

レモン酢

さすがにこんなに台風🌀の影響が続くと洗濯物が溜まり、家の乾燥機では拉致が開かないのでコインランドリーへ。 一気に乾かしストレス軽減。 午前中は大谷翔平と前田健太の試合をテレビで流しながらちょこちょこ手仕事。 最近は簡単に出来るガーリックオイルを…

始まりましたね🥎⚽️

オリンピック競技も始まり、ソフトボール2試合も女子サッカー⚽️も男子サッカーもしっかり観ました滑り出し上々ではないでしょうか。ただ、テニスの組み合わせで錦織圭は1回戦世界ランキング7位のルブレフに決まり、これは厳しいなぁと落ち込んでる私です…

婦人科へ

今日は婦人科。婦人科は毎回予約時間は合って無いようなもの。予約時間から1時間半経ってやっと名前を呼ばれる。 毎回担当医が違うのも大学病院だから仕方ないのかもしれないけど、もう4人も変わった。だから、先生によっては「卵巣腫れてますね」と言われ…

皮膚科へ

朝から皮膚科へ。 アレルギーでは無くてじんましんらしい。「疲れ、ストレスかもしれませんね」と飲み薬と塗り薬処方されて帰宅。 皮膚科の先生、肌を見ることも無く、私の言ったことを聞いただけで判断付くのか❓こちらは不安なんだけどー。 痒みってたかが…

台湾カステラ

今日は上の娘と同居しているMちゃんが台湾カステラの手土産を持って来ていた。沖縄にも台湾カステラ専門店あるんだね。知らなかったわ。 また後日食べたのに食べてないって言わないようにちゃんと記しとく。 流行ってるのは知っていたけど、そんなにとてつも…

痒み

朝早く実家から連絡来て「今日は疲れているから来週」だって。全く人の予定なんて気にもしない(苦) 週末は外でモーニング☕️がお決まり。私も週末休みってことで。 その帰りにちょうどあと20分で上映する時間の映画があったので久しぶりに映画を観て、家…

観たい競技は❓

やっと週末と思ったら実家から連絡あり「明日やることが沢山あるから3時に来い」だって。何度も言うけど「来い」って何❓人に手伝って欲しいことがある時は「お願い出来る?」じゃ無いの💢 それもうちの人にだよ。自分の息子にもそんなこと言えないクセに…。自…

ホテルランチ

妹と甥っ子が「たまには出掛けようよ。食事奢るよ」と連れ出され久々にホテルランチ 行ったら行ったで楽しくて美味しいんだけど、最近は出るのもホントに億劫。 帰ってきてから自分がお腹いっぱいなもんだから夕飯作る気力無くて、シャケ焼いて、コールスロ…

ワクチン接種予約券

市からコロナワクチン接種券が届き、近くの病院を予約。でも、最短でも8月。あと3週間は掛かるんだって。 集団接種にしたらもう少し早く出来たのかも知れないけどね。 昨日のバナナパン上の娘に「前に買って食べたのに…忘れたの❓」と。だから…感動しなかっ…

検査の結果

今日はMLB⚾️のホームランダービーなのにその時間、ドンピシャで病院の待合室。先週の検査の結果が出る予定で担当医の診察です。それなのに大谷翔平の方が気になるのはきっと担当医が「今回も大丈夫です」と言ってくれると信じてて私には「まさか」はまだ無い…

バナナスイーツにお裾分けマグロ

うちの人が職場近くにバナナスイーツ専門店が出来たと仕事帰りに買ってきていた。 国際通りのドンキにあったお店が移転してきたらしい。 店舗内でクロワッサンのお店も同時にOPEN していたらしく、バナナパンとクロワッサンを3種類少しずつ味見してみた。ク…

和栗モンブラン

朝方5時まで女子ゴルフ⛳️畑岡奈紗&笹生優花の試合を見てしまった。今夜最終日、首位と5位に付けているので楽しみ。 午前中はウトウトして、大谷翔平⚾️は録画で打席のみ省略観戦です。 午後から市議会議員選挙の投票に行きその後、前から食べたかった和栗…

コンビニ弁当温め機能

緊急事態宣言が延長になり、オリンピックもお盆も期間内にすっぽり。 また制限。今度こそ最後にしたい。 家に閉じこもってばかりいる実家の母の買い物欲が止まらない。今日はTVショッピングでオーブンレンジを注文したらしい。家に使ってないヘルシオもある…

久々の検査通院

昨夜から忘れていたソワソワ感が始まり今朝はメンタルダウン。 何度経験しても気持ちに余裕が無いと言うかあの不安感を覚えてるというか…。 今日、久々の病院の検査です。来週、再来週と通院が続きます。 心的外傷(トラウマ)ってこんな時に使うのねって感…

職場接種の1回目

大谷翔平⚾️の活躍で今日もエンジェルス勝ちました。29、30号ホームランに盗塁、サヨナラの好走塁。6月の月間MVPと想像以上の活躍。まるでマンガの世界。ピッチャーがホームラントップにいて、盗塁するわ、ホームにスライディングでかえってくるって、高…

梅雨明け

やっと梅雨明け。今回は長かった気がする。気がするだけだから、実際はどうだかはわからないけど(いい加減) 後でニュースを見たら平年より11日長かったみたい(過去4番目に) 早速、梅雨明けしたので実家から連絡あり。やっぱり、梅雨明け待っていたか…