2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

アグ〜豚のしゃぶしゃぶうまっ。

早速、今日の夕飯はアグ〜のロースで鍋にした。もう、鍋というよりしゃぶしゃぶ。サッとくぐらせるだけでOK 口の中でとろけた。こんなに美味しいの。お見それいたしました。アグ〜豚私こんなアグ〜は初めてでしたこれは高くて買えない肉だとひとくちで確信い…

ツンツンイギー

週末の朝食はモーニングへ。 朝から食事を作らないで色々食べれるのはこの上ない幸せ。 昨日は昼からイギーがお泊まりに来た。 うちの人に挨拶がわりのペロペロキス責め(笑)飛んで喜んでまとわりつく。 そして相変わらず私が呼んでも来やしない。食事を出…

娘の帰省

下の娘が金曜日に長崎から久しぶり(1年8ヶ月ぶり)に帰って来て、今日帰って行った。 娘が帰省出来るくらいだから、空港には修学旅行の学生や観光客がごった返して賑わっていた。本当に戻りつつあるんだなと実感。嬉しい反面、隣の韓国は日本より高い接種…

こだわり無しかい

今日は実家に買い物の運転手として呼び出された。母の買い物はこだわりが無い。 コーヒーメーカーを買いたいと言うから 象印の6,000円くらいのこれなら手頃で丈夫そうじゃない❓と薦めても、これが本日の特売になってるからと聞いたことの無いメーカーの99…

やっとゼロ

このところ県内のコロナの新規陽性者が減少していたので早く新規感染者がゼロになってくれないかと願ってました。 今日は速報でゼロになったようで。1年4ヶ月ぶりに。どれくらいゼロが続いたら完全に終息と言えるんですかね❓ 年末年始、今まで通り感染対策…

ウインドウショッピング

今週は身体の調子が良くなくて、痒みやら、痛みやら、痺れやら、喉の狭まりやら。なんでよーって感じ。 以前もあった症状の喉の狭まり、食べ物がつっかえる感じ。ストレスや加齢でなるらしい。以前そうなった時も漢方薬を処方してもらってしばらく飲んだ。 …

サークルメンバーと軽石

何年か前まで参加していたバドミントンサークルのメンバーが8月にコロナに感染したことが今日来たメールでわかった。 重症化して意識不明になったそうで、若いから(40代)持ち堪えたんですよと言われたらしい。 始めにお父さんがデイサービスで感染して…

バッハプロジェクト

朝からヘアカラー&カットへ。 2ヶ月ぶりだったのでスッキリ。色も落ち着いてて気に入った。 美容師の実家から送ってきたという「おけさ柿」もお裾分けしてもらう。初めて聞いたけどブランド柿らしい。ありがたい。 昼ごはんは魚市場でまぐろ丼を食べて、夕…