バッハプロジェクト

朝からヘアカラー&カットへ。

2ヶ月ぶりだったのでスッキリ。色も落ち着いてて気に入った。

美容師の実家から送ってきたという「おけさ柿」もお裾分けしてもらう。初めて聞いたけどブランド柿らしい。ありがたい。

 

昼ごはんは魚市場でまぐろ丼を食べて、夕方はヨーヨーマのコンサートへ。

再々延期で1年8ヶ月遅れでやっと開演。バッハの無伴奏チェロ組曲1番プレリュードを生で聴けただけで大満足。

チェロの中低音の響きがあまりに心地よく眠るには最高な旋律で(苦)

いや、言い訳させてもらうと、昔ながらのマスターがいるような喫茶店で静かにBGMとして流れる、決して会話の邪魔をすることもなく、曲名も言えないような静かにかすかに流れているような感じの曲なのだ。

初めからそれはわかっていたんだけれども。とにかく現代最高のチェリストの演奏を聴けたのだからそれでよし。xoxo