2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

最終日

サッカー優勝したねぇ〜\(^O^)/ザックJAPANは観ていて面白いし、何より強い。今までのどの時代の代表メンバーより安心して観れるもんね。今日は朝食を食べたあとホテルをチェックアウトし、福岡競艇場へ。ボートレース1度やってみたかったのよ。でもね。気…

2日目

昨日、うちのひとの携帯電話の電源が急に入らなくなりDOCOMOへ。まったく〜ぅ。1時間半近くDOCOMOで潰す(>_<)その間にDOCOMO店内に置いてあるフリーペーパーで近くのもつ鍋と博多一口餃子の店を探せたのでまずまずとしとこっ。結局、携帯は代替機種を借り、…

福岡

うちのひとが今日福岡に出張があり、夕方には仕事が終わるので私もホテルパックのチケットを取り、福岡に行くことにしたのが10日前。空港に着いて最初に話しかけられたのが韓国人親子の旅行者で博多駅に行きたいと英語で言うので一緒に地下鉄に乗って博多駅…

リコール?

ゴルフレンジで働いているのでお客様が『石川遼はどこで合宿しているの?』と聞いてくる。『私にはまだ個人的に連絡来ませんね』とお答えしているんだけど天気が悪くて風が冷たいからせっかく暖かいと思って沖縄に合宿しに来ている(はず)石川 遼くんも可哀想…

プロレス

昨日は仕事が終わって、うちのひとと下の娘と『沖縄プロレス』を観に行った。格安クーポンサイトでチケットをGETしたのでホントにお得に観れて楽しめた。1度は見たかったのが86%OFFで観れて大満足(*^_^*)仕事の疲れも吹っ飛んだからねぇ〜(マジで)でもい…

初めての土日祝勤務

初めての土日でパニック。もう〜。お客様の人数ハンパナイ。私が出勤した時は受付100人越えてるし(;^_^A忙しすぎて現金も1005円多くて(足りないよりいいけど)どうしても原因が判らないから悔しくて悔しくて。明日も同じような客の入りなんだろうなぁ(…

社会復帰(笑)

月曜日に面接して次の日から働き始めて今日は2日目。初日の昨日は緊張と初めての仕事で終わる頃には腰が痛くて家に帰ってもご飯作る気力無し(>_<)帰ってすぐ横になったので珍しく上の娘が作ってくれた。普段滅多に作らないからありがたかったんだけど逆にそ…

ハブとマングース

今日は八重岳の桜祭りへ。沖縄と思えないくらい寒くて…(気温8度とか滅多にならないし)まだまだ2分咲くらいで見頃はこれから…ってとこ。ちょっと早すぎた。早すぎたと言えば昨日のタンカン狩りも早すぎた。まだ甘味が足りない。1月下旬〜2月が甘味もベス…

バニアン・リゾート今帰仁

この間、クーポンサイトで格安でGETした『バニアン・リゾート宿泊&バーベキューディナー』のクーポンを早速使用してこの週末はヤンバルで過ごしてる。高級トレーラーハウスで5人で2棟借りてるのでゆったりくつろげるのでかなりお得感あり◎あいにくの天気…

今度はキング牧師の誕生日?

またアメリカは4連休で火曜日まで休みだとか。ホントに4連休が多いこと。今度のNational holidayはマーティーン・ルーサー・キングJr.Dayでキング牧師の誕生日らしい。11月から4〜5回は4連休してるから日本より公休日がかなり多いね。おかげでネルソ…

鏡開きとムーチー

叔母から電話があって叔母のところでランチ。やっぱり叔母の手作りは美味しい。ホントに何を作らせても。今日は鏡開き&ムーチーの日なんだけど、ムーチーはネルソンに食べさせる為に早めの日曜日に作ったら『It's okey』と苦笑い。『to go?』って聞いたらし…

成人なのに…

昨日、義母が名護の実妹の家に行ってから、年末年始の反動でまともに掃除もせず、ダラダラのんびりしていたのに、空港に向かうまでの何時間かを我が家で過ごす話が出た。早朝からリビングに散らかし放題のDVDや、細々とした小物類を急いで撤去(苦)朝から整骨院に…

Galette des Rois

この時期だけの楽しみで新年の3週間弱しか販売してない新年に食べるケーキ『ガレット・デ・ロワ(Galette des Rois)』を購入。王様のお菓子という意味でフランスでは新年が明けるとすぐ店頭に並ぶとか。ちょうど、家に来ていた友達2人も巻き込んで一緒に購…

It's okey

お義母さんは次の宿泊先の実妹の所(名護)に行ったのでやっとゆっくり出来る。我が家に滞在中色々言われたけど、娘達に『こんな人なんだと思えばいいさ、気にするな』と言われたら楽になったりして(単純)ネルソンには本音と建前が判らないからお義母さんが笑っ…

☆A HAPPY NEW YEAR☆

元旦もお義母さん&ネルソンと迎える(;^_^A昨夜から一生懸命おせちを(買わずに)作ったのに労いどころか、鶏の唐揚げも作れば良かったのにと大したことないことを何度も何度も言う。そんなに鶏の唐揚げが大事か?(怒)だって焼き鳥もソースカツもあるんだよ。…