2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ベルト交換

洗濯機が壊れたのでメーカーの修理担当に来てもらった。 保証期間の5年が過ぎているので出張するだけで料金掛かりますと言われて覚悟してたんだけど、ベルトが伸びて外れただけだったと言うことで新しいベルトに変えてもらって出張料金も取られずに無料でし…

冷凍餃子の進化

妹、2回目の抗原検査も陰性で明日から出勤するそうです。3回めのワクチン接種してるから簡単には感染しないのかな❓よくわからないけど。 下の娘が先週末お花見に行ってきたそうです。そう言えば長崎は桜は満開とニュースで言っていたね。 ウクライナの平和…

どうした洗濯機

妹は抗原検査陰性でした。2日連続で検査して陰性なら職場復帰だそうです。 アカデミー賞授賞式。国際長編映画賞「ドライブ・マイ・カー」が受賞。 世界に認められて嬉しいね。 ウィル・スミスが奥さんの事言われて壇上に上がってMCにビンタくらわしたのを見…

838分の1

今日の県内新規感染者は838名。 やっぱり甥っ子陽性でした。家族3人全員感染するのも時間の問題でしょう。 とりあえずうちにあるスナックやドリンクを渡し、必要なのがあったらリストにしてくれれば代わりに買い物行くつもり。とりあえず妹は抗原検査キ…

納車まで6ヶ月以上

車の契約しました。工場の稼働が8月からと言うことで納期は6ヶ月以上だと言われ、10月ならいい方かも。 世の中こんなことになってるなんてねー。半導体の材料不足とかコロナとかが原因のようです。それで車検が来ても簡単に購入納車出来ないのでレンタカ…

しばらくは結果気になるかもねぇ。

うちの人、やっぱり熱が出た。38度。 そのことを上の娘に言うと「これで高熱?(笑)」と返事が来た。 アセトアミノフェン飲んだら、下がって午後からは平熱。たいした副反応も無く良かった。 PCR検査の無料の期間延びたらしい。 タダだとちょっと気になる…

7大会連続7回目

今日はうちの人が3回目のワクチン接種でした。私とは違うワクチンを3回とも。お互い打ちたいワクチンが一致しなかったってこと(笑) 上の娘は今日もPCR 検査をしたらしい。近くで陽性者が出たみたい。 ドライブスルーで3月末までは無料だとか。 私はまだ…

副反応

明け方4時頃に腰が痛くて(腕ももちろん痛い)横になりすぎで痛みが出たのか、わからないけど骨盤とか股関節とか外れるんじゃないかと思うほど痛くて(苦)アセトアミノフェン錠服用。 それで少しは良くなったような感じ。 熱は36.9度以上は上がらず。 …

3回目

ワクチン接種3回目行ってきました。 2回目までは個人病院を選べて接種出来たのに3回目は集団接種になんだね。 前回と違う種類のワクチンが効果ありそうだけど、3回目も同じのを選びました。なんか多少でも安心感欲しかったんだね(笑) 接種後7時間経過…

お彼岸

お彼岸入りでお墓参りに行って来ました。(今年は18日〜24日まで) 一応、毎朝仏壇に「うちの人が事故、病気になりませんように」とお願いしているのに「交通事故に遭っちゃいましたけど❓」とは口が裂けても言いません。事故に遭ってもタンコブだけで済…

お礼はトリミングで

予約していたイギーのトリミング。 イギーのおかげで交通事故の怪我も免れたのでトリミング代はお礼としてプレゼント。オヤツもたっぷり与える(爆) 飼い主じゃないから可愛がれる時に可愛がる祖父母の感覚だね。甘やかすだけ甘やかすみたいな。でも躾のほ…

修理代

修理するにも新しく車を買うにも少し時間が掛かるので、とりあえず1ヶ月間のレンタカーを借りた。 1ヶ月保険も込みで34,000円。少し高い感じもするけど無いと生活出来ないし。軽自動車だけど新車なので新しい装備が色々付いてて快適。 夕方、修理の見積も…

そろそろ買い替えと思っていたら

昨夜、娘のアパートの前で車の接触事故を起こして、事故処理で忙しい1日でした。 ちょうどイギーを連れていた為、後部座席にイギーと一緒にいたので少し頭をドアにぶつけたくらいで済み、助手席はドアも開かないくらい凹んでいたのでイギーに助けられたと本…

スイッチングハブ

2、3日前からパソコンやWi-Fi、インターネットのテレビ番組が見れなくて、マンションの管理会社やネットの会社に問い合わせして、原因はインターネットのハブの故障だった。問い合わせして初めてわかったのだけど、ハブの場所が風呂場の天井裏だったと言うの…

連チャンで映画

観る時は続けて観たくなるもので「ドリームプラン」を観てきた。 昨日も今日も映画館は私達含めて計5名だった。映画館も大変だ。こんなに客が入らないとは。 まぁ、これは最初から興味もあったし、面白いだろうとわかっていた。でもアカデミーを獲るかと言…

黒酢あんやっぱりいいねーっ。

大戸屋の「鶏と野菜の黒酢あん弁当」をクーポンを使って820円が480円で340円もお得に買えたのでラッキー。 黒酢あん大好きなんだけど、気軽に買える弁当の値段じゃないからこんな時じゃないとねぇ(笑) アカデミー賞候補になっている「ドライブ・…

ビーツみっけ。

ファーマーズマーケットに寄るとビーツがたくさん出ていて値段も安かったので何個か購入。ビーツが手に入ったら「ボルシチ」と決まってる。ってか、これ以外はレパートリーが無いだけね。 今までロシア料理だと思っていたのに、ちょうど昨日、池上彰氏がボル…

ドーナツ🍩屋

午前中は歯科へ。 結局、虫歯だったのか❓説明が下手でよくわからない。私が理解出来ないだけなのか❓歯のクリーニングだけして様子見てくださいねと。根本的な治療は様子を見てからのようだ。痛みがあって来院してるのに薬だけ塗ってクリーニングして様子見て…

歯科に皮膚科に

週末から急に歯が痛み出して、昨日は歯科へ。 歳と共に歯と歯の隙間が出てきて食事をしたら歯間ブラシが無いとどうしようもないって感じです。 歯磨きもちゃんとやってるつもりだけど ダメですね。 とりあえず被せ物取って削って❓薬塗ってレントゲン撮って終…