2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

私も甥っ子もイギーも出禁

昨日は実家の母と大喧嘩。 内容なんて馬鹿らしいこと。自分でアプリも入れること出来ないのに「このアプリを入れたらTポイントが100ポイント貰えるからアプリを入れて」と。「使いもしないアプリをTポイントの100ポイントの為に入れてどうする?アプリ…

生と死と

昨日、義母のお姉さん夫婦がうちに来ていた。 ずっとコロナで島から出なかったらしく、義母(妹にあたる)の仏壇に手を合わせたかったと。2人とも杖はついてるものの、頭もしっかりしてておしゃべりが止まらない。96歳と89歳の夫婦なのでこちらもお茶の…

生後3ヶ月の赤ちゃん

バレンタインデー。 とんでもなかった。簡単なフォンダンショコラのレシピを見つけたので作ってみたら、いくら甥っ子にでも渡せるもんじゃ無い。何度もフォンダンショコラが食べたいと言ってくれていた甥っ子に私の小さなプライドでもこれは許せなかった。工…

バタール

今月に入ってやっている捨て活、毎日葛藤しながら処分してます。キッチンとクロゼットからひとつづつ片付けてるんだけど、この何年も使わなかったものでも簡単に捨てられない。「今、捨ててまた買うことにならない?」「これ少し痩せたら着れるんじゃない?…

捨て活月間

キッチンの物の多さといつか痩せたら着るぞ(いつかは来ない)と思いながらクロゼットに出番もないのに眠ってる服の多さに嫌気が差し、2月の1ヶ月間は毎日キッチンとクロゼットからひとつづつ処分しよう月間にすることにした。 もちろん下着でも靴下でもひ…