2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ガス切り替え

ガスの切り替えキャンペーンのチラシがポストに入ってて、今より年間5,000円以上安くなるし(基本料が半額らしい)キャッシュバックの11,000円にも釣られて即、契約して来た(笑)「1年後に高くなるってことは無いよね?」としっかり確認した。今の料金より…

やっとやっと出会えた

最寄りのカルディがリニューアルオープンで10%OFFになってるのでぶらりと行ってみたらずっーと探していた「青いにんにく辣油」にやっとやっと出会えた。もう何ヶ月も行くたびに本当に入荷しているのか?疑問になる程会えなくてネットで送料出してでも注文…

トラウタニ対決

WBC日本優勝おめでとう〜。準決勝、決勝と熱い試合で最高でした。大谷最後は指名打者を解除して9回のマウンドへ。私は個人的にトラウトが最後のバッターになるマンガのような展開でトラウタニ対決が見れたことに感動。今シーズンが今から楽しみでしかたない…

妹の機種変

妹がスマホの料金の見直しに一緒についてきて欲しいと言うので半日ショップにいた。私なんて少しでも安くならないかと年中チェックしてるのに…関心が無いと言うのは恐ろしい。どんな契約をしているのかさえ本人は分かってない。結局機種変をした方が安くなる…

実家のレオ

実家で飼っているミニチュアピンシャーが病気(老犬)で痛みがあるようでキャンキャン鳴いていたがってると1週間前に妹から連絡があった。かわいそうに、定期的に病院に連れて行くことも無く、散歩したり、抱き上げたりされることもない。ただ、庭で番犬を…

エブエブ

アカデミー賞作品賞やっぱり前評判通り「EVERYTHING EVERYWHERE ALL AT ONCE 」が他の賞も合わせて7部門受賞。私はマーヴェリック推しだったので残念でした。 なので4度目のマーヴェリックを(今度は家で)見始めました(笑) 歌曲賞、ガガもリアーナも「n…

ホッとひと息

侍JAPAN準々決勝進出決定。 楽しみにしていたイタリアのフレッチャーとの対戦が見れそう。アメリカのトラウトとの対戦は無いと言うニュースで残念。準々決勝で登板予定なのでそれ以降は投げないとエンゼルスと話し合ってるらしい(泣) そうそうよく聞く「大…

ヌーーーーーーーー。

WBC(WORLD BASEBALL CLASSIC )の初戦から二刀流が見れて盛り上がらないわけがない(笑)そして活躍しないわけが無いってくらい当たり前に抑えたり、打ったりするんだから楽しいよね。 そして今日はダルビッシュが先発。流石のダルビッシュでももう負けられ…

ペッパーグラインダー

週末にファーマーズマーケットで人参の詰め放題があったので挑戦。隣で挑戦しているおじーおばーは袋から溢れようが袋を伸ばそうが関係ない。私は入るだけ入れたらそれでいいスタンスなのでサッサと入れて終了。小さいのを中心に22本。それで198円。サ…

何がノミネートよ。

アカデミー賞の大本命と言われている「EVERYTHING EVERYWHERE ALL AT ONCE」を観た。私の思考が古いのかおかしいのか?私の中では飛びすぎてツマラナイ作品でした。これが最多ノミネート作品だなんて残念。そしてもうひとつこれも作品賞にノミネートされてる…

初めてのクリニック

2月いっぱいの1ヶ月間クロゼットとキッチンから毎日ひとつづつ捨て活してみたけど変わり映え無し。たった28日では何にも片付いた感じがしないのはモノが多すぎってことなんだけどうまく片付けられない。どうしたものか。 今日は初めての婦人科クリニック…