2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ウィンブルドン🎾

ウィンブルドン3日目。やっと錦織圭の登場です。同じ時間帯で日本人3選手が試合だったので観るのも大変。 今日の試合は3-0で勝利。 いつもハラハラドキドキのお付き合いフルセットなもんだから今日は省エネ。 いつも勝ち進む途中で体力消耗しすぎて負け…

テレワーク2

うちの人が今日はテレワークだと言うので、逃げるように朝から美容室へ。 だっていつも仕事に送り出したら私の時間、私の空間なのに気を使わないといけないじゃない。 家事をしてるふりしないといけないし。 話を聞くと月に1、2度テレワークになるようで、…

耳の周波数

今日はうちの人の61歳の誕生日。 うちの人のこと、私の6年後だと思って観察しながら生活している(笑) 前も書いたと思うけど二の腕や太もも、お尻の肉も落ちてぷよぷよになって歳をとったなぁと思う。それ以外で耳の聞こえも悪くなってきている⤵︎のよ。…

ファミペイキャンペーン

ファミマのファミペイのキャンペーンで先週、今週と合計11,000円も当たって気持ちが大きくなっちゃって(笑)ファミペイが使えるダイレックスで食料品や消耗品、医薬品にパーっと使っちゃいました。 月、火曜日のAmazon prime dayも全く興味無かったのに覗い…

バトンドール(黄金スティック)

父の日。 何をプレゼントしても喜ばないからいつものようにお祝いは現金で。 それより何よりこの間、大阪の弟夫婦にブルーレイを送ったらお礼にと弟のお嫁さんからグリコのバトンドールが届いた。 グリコの高級プリッツ。 1度食べてみたかったのよ〜。美味…

大谷翔平の年俸

エンゼルスの大谷翔平⚾️この4日間でホームラン4本、合間に投げては勝利投手ととんでもない活躍。うちの人につられて私も活躍を見ているので、エンゼルスのにわかファン化している(笑) オールスターのホームランダービーにも日本人として初めて出場すると…

ファミマ

今日、ホテルのランチBOXを買ってみたけど、思っていたのとはちょっと違っていた。残念。 同じ値段出すならともっと美味しいもの買えるなって感じです。 コンビニのひとつ買ったらひとつもらえるキャンペーンは良く利用するんだけど、ファミマで今やってるサ…

初のテレワーク

今日はうちの人が初のテレワーク。 えぇ〜ずっと家にいるのォ❓マジぃ? 朝まで起きていたから昼前には眠りたいのに、家でいつもキチンと家事してますフリをしないと何言われるかわからないから眠れもしない(苦) テレビもつけっぱなしが出来ないし、音楽も…

「いつでも君のそばにいる」

やっと昨日実家の両親もワクチン1回目接種したようです(同じ日に妹も接種したようです)これで少しは安心でしょう。 私はいったいいつ出来るようになるの かしらね❓来月?それも無理? 最近、購入した本です。 凄く可愛い作品ばっかりでトゲトゲした私でも…

納戸片付け続くよどこまでも

自宅が集合住宅なのであるあるだと思うんだけど、配達員が間違えてポストがズレて上の人の郵便物が入ったりする事があってそのまま取り出した時に確認して正しいポストに入れ直せば問題無いけど、ろくに確認もしないで開封しちゃう事、ごくたま〜にやっちゃ…

納戸の片付け開始

毎晩、夜は寝ず昼まで起きて昼に数時間眠るみたいな生活が1週間続いたので、これはいけないと少しずつずらしていこうと思う今日この頃です。 少し前まではこの、朝まで眠れないという状況が恐怖で仕方なかったけど、今は撮り溜まってるドラマを観るか❓それ…