2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

沖縄尚学ベスト8入り

昨日、上間交差点近くで映画orドラマの撮影している現場を通りかかった。みーきのmixiにそれは多分『ホームレス中学生』の撮影かな?とあったのでほぼ間違いないんじゃないかな(笑)4月2日に撮影終了予定とか。撮影と言えば踊る大捜査線に出てくる湾岸署がリ…

慌ただしく終わった週末。

昨夜、せいゆうと彼女の涼子さんから電話があった。双方のご両親に近いうちに入籍をすることを報告したとのこと。おめでとう。末長く幸せに仲良く暮らして欲しいと思う(^-^)話のついでにうちのひとに『貴方にとって結婚とは?』と聞いてみる(笑)『生きる糧』…

一銀線開通。

娘(高3)の高1の時の担任はロバートの山本にそっくり。生徒達は皆『山本』と呼んでいてその先生、学校を辞めて外国に行っていたんだけど昨日から娘の塾の講師らしい(笑)もちろん教科は『英語』学校を辞めて1年間外国を放浪の旅をしていたのだろうけど…最近は…

頼りにしてるよ、トーマス

高校生の娘、3年のクラスが発表になり一緒に昼御飯を食べたり同じ塾に通っている仲の良い友達が19人も居るのに一人も同じクラスになれなかったらしい。学生の時のクラス替えの心境なんて懐かしい〜っ。友達と一緒じゃないと心細いのよねぇ(>_<)娘いわく「ポジ…

Village Marketのブルーチーズベーグル

朝から皮膚科と整形外科へ。今に『更年期障害日記』になるんじゃないかという勢いさえする(((^_^;)病院はうちのひとの専売特許だと思っていたから、私まで通院となるとまるで70〜80代の老夫婦じゃないの(--;)現代は60代でもバリバリ若いのに…ね。マイミクに…

娘(中3)の英検対策講座。

昨日、肘の痛み(左手)が気になって整形外科を受診。レーザー治療と低周波治療を受けるとだいぶ痛みが取れたが原因は重たいものを持ったりするかららしい。ホントにもう歳をしみじみ感じるなぁー(>_<)しばらく通院治療してみて良くならなければ職種変えも考え…

豊見城・名嘉地IC(一部)開通

昨夜、豊見城・名嘉地ICが開通したのでどんなものか?と通ってみる。延長した名嘉地まで殆んど豊見城トンネルになっている(((・・;)ずっとどうやって繋がってるのかと不思議だったから豊見城の山の中をこんなに長く掘って貫通させたんだとやけに感動してテ…

みんなでシネマ

娘(高2)の誕生日プレゼント。要求は海外ドラマ『フルハウス』のDVD。ステファニーやミシェルが幼い子役なので簡単で英語の勉強になるんだって。だから…勿論吹き替えでは無く英語で観ている。娘『将来は外国人(アメリカ人)と結婚する!』と今から決めているほ…

Seventeen Birthday

うちのひとの通院日。少しずつ良くなっているとのこと。 まだまだ装具は外せないがリハビリも始めていいらしい。筋力がかなり落ちているので負担が掛からない程度に使わないとね。午後は旧宅で壊れたテレビの処分。テレビはリサイクル法で粗大ゴミでは処分出…

REGAL WEEK

はるか昔、高校生の時に靴屋でバイトをしていた時期があった。その頃に革靴の『REGAL SHOES』を愛用するようになり、メンバーズカードの登録もした。年に2〜3回「REGAL WEEK」といって購入すると景品がもれなく付いてくるのだ。その品がなかなかイイ。私は仕事…

朝から晩まで娘のバド観戦

今日は朝7時に娘(中2)のバドミントン試合会場へ送迎。一旦私は家に戻り、弁当を作ってまた体育館へ。娘、市の大会の中学生の部に出場する。会場で一緒のサークルの平良さんを見かけた。一般男子初心者クラスで出場するようだ。教えてくれれば私も梢&山田ペア…

模合行ってきます。

朝から実家へ。うちのひとは母と妹にホワイトデーのお返しをするために、娘達はじぃちゃんからのお返しは小遣いがいいと請求に(苦)世の中バレンタインデー貰うの恐怖でしょ(((^^;)じぃちゃんそれぞれに10倍の額を取られる。昼過ぎから旧宅へ。先週、粗大ゴミ…

エアコン取り付け完了

やっと娘の部屋のエアコン取り付け工事完了。この部屋はエアコンが活躍するのか?無くても涼しいのか?も全く予想もつかない。初めての夏を迎える為の準備完了というわけ。昨夜のバドサークル。新規加入の北谷&名嘉ペアと娘と組んでリベンジ対戦するもまたし…

県立高校合格発表

県立高校の合格発表の日。今年はとよ子さんとこもせいゆうのとこも推薦で合格していたので朋子さんとこと淳子さんとこの発表で、皆無事合格。おめでとう。他人事から今年はうちのことになる(>_<)今年のせいゆうのところみたいにうちも来年はダブルで受験生。…

花畑牧場の生キャラメル

朝、梢から『友達からの北海道旅行のお土産です』と花畑牧場の生キャラメルのお土産のお裾分けを頂く。口の中で溶ける。旨いの。田中義剛頑張ってるね(笑)是非機会あるならもう一度食べたいものだわ(^-^)とネットで早速調べる(笑)注文しても予約いっぱいで1…

初めての廃棄物処理場

今朝の夢は…うちのひとが死んじゃう夢(苦)途中2度、目を覚ましたが続きもちゃんとその続きになる。長い長い夢だった。悲しんでなんかいられない親や兄弟に連絡、葬儀の手配や準備…リアルだった。うちのひとに話すと真相心理で何かあるんじゃないのか?と…。ん…

リヨンのコッペパン

LAWSONのお試し引き換え。昨夜はドリカムがCMしているアサヒ&KAGOMEがコラボしている『ベジーテ』野菜と果実のカクテルを頂く。ホントに野菜ジュースだ。野菜・果実ジュースに少しアルコールが入っているという感じ。タダだから美味しいもののお金を出して…

本来なら週末なのに…

昨日から心なしか悪寒がしたり喉がイガラっぽい気がしていたので、今日こそインフルエンザでダウンか?と少し期待したけど…全然兆候なし。なんでこんな時は元気なんだろう(>_<)明日はやっぱり見学ツアーに参加しなくちゃならないか(;´д`)明日は休みだと言う…

師匠の転勤

昨日、泉水サークル(バドミントン)に参加。どうしても人数が集まらなくて毎週開催が出来ない。初心者歓迎、募集中です(笑)本気です。ハイ。昨日、私のゴルフの師匠(何ヵ月もレッスンしてないけどね(((^^;))から珍しくメールが有り、どうしたのか?と思いきや…

ラーメン屋『暖暮』

娘と市役所にて『搬入許可証』を交付してもらいその帰りに教えて貰ったラーメン屋『暖暮』へ。娘はこってりのネギごまラーメンと博多一口餃子、私は普通でチャーシューメンを食す。私は「まぁまぁあり」かなと思ったけど、娘はドアを開けたとたん匂うトンコツ…

今夜はちらし寿司ならぬタコライス

3月3日桃の節句。いつもは「ちらし寿司」をつくるのだがなぜか今夜は「タコライス」になる。材料がすべて揃っていたからという理由だけなんだけどね(((^_^;)ひな祭りの時期だと言うのに…今年はまだ寒い。今朝のいつものように娘を部活の早朝練習の送るときの温度…