2006-01-01から1年間の記事一覧

一生に一度切りにしたい松葉杖での年末年始。

今年最後のblog更新。午後から実家に。私だけはやることが殆ど無く…暇(>_<)と…言うかキャスター付きの椅子でウロウロしている私は邪魔者扱い(:_;)細木数子の六星占術によると、今年の私は大殺界のど真ん中(停止)。(停止…自分の力ではどうにもならないような事態に…

我が家に正月が来るのか?

昨日はまた娘(中1)と二人で映画館へ。『フラガール』を観賞。松雪泰子と蒼井優が好演していて二人とも少し好きになったかも(笑)私は単純で(^-^;役者を好きになるときはだいたい役柄に惚れてからで役者と役柄が混同している節がある(笑)娘たちに『こ・ど・…

今の私の楽しみ大掃除の合間のGyaOと娘のバイト話。

昨日は友達に車を出してもらって買い物(後部座席が買い物した荷物でいっぱいになる程の大人買いf^_^;)友達に『また凄い量だね』と言われたが、仕方ない。ひとりで買い物に行けないから、車があるときに…とついつい…でも考えたら自分は松葉杖で荷物のひとつ…

私のクリスマスは辛いリハビリ。

本日2度目のblog更新。実はインターネットで『アキレス腱断裂』と検索すると…私のblogが出てくる事に最近気付きf^_^;アキレス腱断裂の回復経過もちょくちょく記録しないと、同じ断裂をした人の参考になることもたまには書かなきゃな〜と思うのでグダグダ書いてても気にしな…

病院の待合室にて

今日は今年最後の通院日。朝からあいにくの雨で、いつも付き添い兼運転手をお願いしている妹も息子のセロニアスが風邪で病院だと言うので、タクシーを利用することに…。タクシー到着予定10分前から、ゆっくり玄関を出て駐車場で待つことに(慌てると路面が濡れている上に…

ベッカム+ハンカチ王子と同じ体験(^O^)

今日は前々から凄く気になって気になってしょうがなかったベッカムマシーンこと『高気圧エア・チェンバーシステムOasisO2』を体感してきた(^O^)/2002年のW杯の際、サッカーイングランド代表のデビット・ベッカムが怪我の回復を間に合わせる為に使用したあの高酸素カプセル。最近ではハンカチ王子が甲…

作戦強化!おから+ダイエットティー。

久々の体重報告をしようと体重計へ。マイナス3.2kg。前回と変わらず(-_-)『おから』も効かなくなったか…?いや、考えてみれば最近は監禁→軟禁になってちょくちょく外出でき、気分転換と称して外食の機会が増えたのは否めない(反省)このままでは、これから来るク…

他人に見せた私の階段昇降

今日は週いちの生協(COOP)の個別配達の日。COOPは共同購入とは別にちゃんと個人宅の玄関先にも配達してくれる個別配達もあるんです。もう何年も利用しているが、怪我をして以来大変ありがたい。買い物に行かずして、頼んだ食品が(1週間待つが)届く。とり…

私は大のスポーツ観戦好き

今日は運転手が確保出来たのでお歳暮購入の為、自宅から程近いジャスコへ。去年までは贈り先の家族構成や嗜好を考慮しての品選び。今年はそんなこといってられない(一刻も早くこの買い物客で混雑している場所から逃避したかった(>_<)田村正和がCMしている『伊…

ポインセチアでクリスマス気分

相変わらず家で軟禁状態の私。今日は友達が顔見に来てくれました。先日、友達はタイに旅行兼仕事で行っていたので、タイのお土産とお見舞いまで頂いちゃって恐縮です。 さぁこ、ありがとうね。ポインセチアの鉢植えを持って来てくれてそれで世の中はクリスマスなんだなーと…

アキレス腱断裂1ヶ月目。

今日は通院日。 予約を入れてるにも関わらず予約時間から1時間15分経過してやっと診察室へ。整形外科の医者が一気に7人で診察しているほど、大きな病院とは言え、待たせすぎ(-_-+)。それからリハビリ、装具のソールの1段階取り外し…と時間が掛かった(*_*)担当医か…

我が家は本日体育の日。

今日は朝から子供たちがバドミントンの今年の打ち納めをすると言うので付き添い。その後、ビリヤード、ボーリング、バッティングセンターと身体を動かすところばかり(;´□`)娘達はビリヤードとバッティングセンターは初体験だったので、すごく喜んでました(^O^)何も出来ない娘達に丁寧に教…

我が家にモーションソファーが来た。

今日、待ちに待ったソファーが家具屋から届きました。まるで飛行機のファーストクラスに居るような(実際のファーストクラスは知らないがf^_^;)リクライニングが出来、私の痛めた足をフットレスが腰と同じ高さまで上げてくれ、座り心地もバツグンの申し分ないソファーです。いってらっしゃい〜と…

男と女の考え方の違い。

今日は月に1度(私は2ヶ所に加入してるので2度)の模合の日。お酒がめっぽう弱い私は、食べ歩きで色んなとこに行っても、お酒を飲みに行くことはそう頻繁にない。毎月決まっているのは15日のこの模合のみ(もうひとつは社内なので改めて場所を設定して集ま…

娘の年に2、3回の発病

娘(中1)は朝から横腹が痛いと学校を病欠(ノ_・。)2時間後にはケロッとしてご飯を要求(苦笑)年に2〜3回程、同じような状況がある。娘が小学生の時の私なら、引っ張ってでも学校に連れて行き、ずっと保健室でもいいから、とにかく学校に行け!これが当たり前で、…

ソン・スンホンの来日で浸る韓国。

TVのワイドショー(フジテレビ)はソン・スンホンの来日の話題。空港でのファンの出迎えは、あのヨン様、ジョニー・デップを上回ったとか…(@_@)ソン・スンホンと言えば、『秋の童話』のお兄ちゃん役。私の韓国ドラマの見始めは、友達に薦められての、このドラマだった。一昔いや、ふた昔前の日…

スイブル・スイパーと松坂大輔。

相変わらずの軟禁生活を強いられている私\(^^:;)今はキャスター付きの椅子で、ある程度移動が出来るので、家の掃除もキャスター椅子で手が届く範囲で毎日少しづつ気長にやってますp(^^)qその時に1番役に立っているのが『スイブル・スイパー』夜中にショップジャパンでこれでもか……

術後17日でギプスカット。

アキレス腱断裂して23日間お世話になったギプスともお別れ(^o^)vこれで45リットルポリ袋とも、おさらばです(^O^)/45リットルポリ袋とは、各自治体に出すゴミ袋(大)のこと。これ無くして、ギブス生活は成り立たぬほど大事なものです(笑)ギプスは水濡れN.G(>_<)ポリ袋にギプス…

怪我して良かったこと。

今日は娘(中1)のバドミントンの団体戦の試合があって結果は5位でした。負けた相手が、優勝校だったので、仕方ないのかな。その後、友達と娘(高1)の3人で家具屋へ。3ヶ所廻って娘が気に入ったソファ(サイドレバーを引くと背もたれとフットレスが動いて心地良い姿勢で…

初のベスト8入り(^O^)/

今日は娘(中1)のバドミントンの地区大会に松葉杖の足で観戦に行ってきたの。もちろん折りたたみ椅子を持参して。長い時間の観戦にどれだけ足を降ろした状態で、堪えられるか不安をいだきつつ…*1観戦途中で八重子おばぁー(母の妹で、おばぁーと言ってもおばあ…

私の足はキャスター付き椅子

今日の体重報告。マイナス3.2kg減。このところ少しづつだけど、順調。『おからダイエット』実力発揮だーぁ(^o^)v おからを見るのがイヤ(>_<)になるまで、続けるよー。松葉杖って体重が掛かるところは『脇』だと思っていたのね。それが実際は脇ではなく、掌だったのよ!…

年末掃除用品

今日の体重報告。マイナス2.9Kg減。少し減ってる(^o^)vおから効果が出てきたか?名付けて『おからダイエット』としておこう(笑)今日は友達と年末掃除用品をホームセンターに買い出しに行ってきた。年末に向けて大掃除で使うだろうと思われる用品をまとめて購入したのだけ…

最近ハマってる卯の花

久しぶりの体重報告f^_^;今日現在、マイナス2.3kg減。なかなか減らないなぁー動かないからカロリーも消化しないのよね(>_<)摂取カロリーをもっと減らさないといけないことは、解っているけど…これまた難し最近は『おから(うの花)』を食べるようにしています。おからっ…

ささやかなストレス解消法

今日は給与日。先月の途中から、お休みをもらっているので…これからしばらくはパート代が入って来ないのは寂しい(ノ_・。)今日は会社の同僚二人からそれぞれ電話があった。二人の話を『へぇー、そーなの』と相槌をうちはするものの、全く考えが正反対の二人。現場…

術後10日目で抜糸。

今日は退院して、初の外来通院の日。ギプスを電動のこぎりで切って、私専用の装具を作る為に型取り。電動のこぎりでギプスを切る作業は怖かった〜(−_−メ)足までのこぎりの刃が届くんじゃないかと言うあの恐怖感恐ろしかった〜っ(:_;)その後初めて、自分の傷…

怪我以来の体育館

今日は12月最初の日曜日。 朝から子供達のバドミントンの練習に折りたたみ椅子を持ち込んで、観戦…というより口だけで、指導&審判。 足は不自由でも、まだまだ口だけは親の威厳で(^^ゞ 娘たちには負けません(笑) 早くバドやりたいなぁ〜。 3時間程、練習して…

松葉杖で映画観賞

昨日は映画の日でしたねー元気な時でさえ、滅多に映画の日に映画を見ようと思わないのに(混んでるから)家で大人しくしていなければイケない私はどーしても映画を見たい衝動にカラレ、行って来たのでした。観賞したのは『プラダを着た悪魔』アン・ハサウェイの衣裳…

エコロジーバッグ

今日から12月すなわち師走世の中、年末に向けて忙しくなる時期だと言うのに…私の場合、今年に限っては忙しくしたくても、出来ず(>_<)別の意味で焦っています(¨;)焦ったって仕方ないのだけれど…ね。今、私に出来ること。それをやればいいわけで…今日から新た…

今後の合併症

退院して家に帰ってきたのが、バレているかのように昼前から携帯に2件、自宅電話に3回、お見舞いが2人ありました(自宅電話は居留守つかってしまいました)f^_^;普段なら嬉しいんだけど…なんせ自分で何も出来ない不自由な身o(><)o階段の昇降もお尻で移…

退院 p(^^)q

担当医に退院したいと、お願いしたら… 『予定は金曜日ですよ。まだ松葉杖も上手くないのに退院してすぐ転んで戻ってくるケース多いんですよ』と渋られたけど… 『松葉杖も練習してOKだし、何より家に小さい子が居て、私が居ないと家族が困っているので、なん…