他人に見せた私の階段昇降

今日は週いちの生協(COOP)の個別配達の日。COOPは共同購入とは別にちゃんと個人宅の玄関先にも配達してくれる個別配達もあるんです。
もう何年も利用しているが、怪我をして以来大変ありがたい。
買い物に行かずして、頼んだ食品が(1週間待つが)届く。とりあえず何か食品が届くわけだから、買い物に一人で行けない私も家族も飢え死には免れる(笑)ただ、おおざっぱな私のこと、1週間前に注文した品など忘れてしまっている。
几帳面にメモれば済むのに、面倒臭くて出来ない(>_<)
時々ダブったりするがf^_^;何が届くか『こんなの注文したっけ〜?』と楽しんでいる(ホントは言い訳)

ちなみに本日届いた変わり種はチゲヤンニョムジャン(チゲ鍋の素)とトック(韓国の切り餅)1週間前にきっと、ソン・スンホン来日で韓国熱が盛り上がっていて、注文したんだね(≧ω≦)
トックで正月は韓国風雑煮を作ろうっかな(^^ゞ

おおざっぱな性格の私も、変なこだわりが多々ある。結婚以来、ずっと同じメーカーの家計簿を使用。これじゃないと許せないのだ。
今年は本屋、文具屋に探しに行く足がないので、先日インターネットでメーカーに直接注文。それが今日宅配便で届き、やっとの思いで玄関ドアを開け、代引きの支払いをと……しまった( ̄∀ ̄;)財布は寝室のある2階に。
私の今、1番他人に見せたくない姿を見せることになろうとは…(ノ><)ノ
配達ドライバーさんの前で、(アキレス腱を使わない膝で上がる)階段、四つん這い上がりと腕&お尻のみ降り。
『お大事に』と言う優しいお言葉も私は爆笑してるようにしか聞こえなかったのは…言うまでもない(¨)‥‥。
カンニングの中島さんの訃報。切れキャラの竹山さんの会見を拝見すると35歳の早過ぎる死はファンでなくてもいたたまれない気持ちになる。ご冥福をお祈り申し上げます。