2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

こんな給油の行列見たことない。

今日は出勤日にも関わらず満名さんも出勤すると言うので私はずる休み(((^^;)身体がなんだかだるいなーと皆を送り出してひと眠りのつもりが起きたら3時半ありえねぇ〜?。二日酔いならわかる。眠って無いならわかる。しっかり睡眠取ってこれだもん。疲れてる…

娘の寝起きの悪さ(゜o゜)\(-_-)

娘(高3)の寝起きの悪さは天下一品。今日は日曜日だが普段通り登校&授業があると昨夜話していたので7時に起こす。その時は『わかったすぐ起きるから』と。また暫くしてうちのひとが起こしに行くと『誰が学校って?うるさいっ寝かして』ときた。完全に寝ぼけ…

愚痴りたくなる我が家族

うちのひと『日曜日、勇人達と遊びに行くよ』とだけで詳しいことは言わない。別に出掛けるのも遊ぶのもイイ。でも内容を言わないので明らかに何か隠してるのよ。何かを隠したり嘘をつくとすぐ判るのね(笑)問い詰めると北部までツーリングなんだと(-_-;)ホン…

レバーペーストベーグル最強

今日は娘(中3)の『デイキャンプ』朝から糸満少年自然の家で自分達で調理をしたりして1日過ごすんだって。昨夜はその食材買い出しの運転手でバド行けず。 仕事帰りにベーグル屋へ。いつものブルーチーズに今度は梢オススメのレバーペーストも初めて購入。ただ…

久美子ちゃんのチーズケーキ

昨夜のバドサークル、いつも6時〜8時の2時間やってるんだけど昨日は体育館が空いてるからと大村さんたちと10時までぶっとうし。さすがに今朝は身体中筋肉痛でガタガタ(;_;)でもちょっとイタきもちイイかも(笑)バドサークル(泉水サークル)仲間の久美子ちゃん…

トマト鍋に今年の連休

先週、真鍋かをりのブロゲを覗く機会があり何気無しに読むと『トマト鍋』を作って友達と食べたとあったので私も週末テキトーに参考にして作ってみたら…旨いっ(*^^*)にんにくをオリーブ油で炒めてホールトマトと水を入れコンソメやシーフードでだしを出し野菜…

家族全員ハマっているHEROES

昨夜、新作のDVDをレンタルしようととあるレンタル屋へ。いつもはTSUTAYAかゲオを利用してるんだけど、たまたま貸し出し中で別の店に行ったのがそもそもの間違いだったんだよね(>_<)2枚レンタルして家で取り出したらケースに皮のようなものと液が付いていた…

和歌山の梅塩&与那国島の黒潮源流塩

甥っ子のセロニアス(5)を5時まで預かることになった。娘たちも大きくなり公園なんて縁の無い場所になっていたのでマンション前の公園に遊ばせながら私も初めて行ってみる。広くて緑も多くてテニスコートや蝶園もあったりしてブランコなんて何十年ぶりに乗っ…

最後の家庭訪問

やっと家庭訪問が終わった\(^^)/高校には家庭訪問が無いのでこれが我が家の最後の家庭訪問になったと言うわけ。30代前半であろう女の担任は物事をはっきりおっしゃる(苦)飴玉を食べている子は沢山いるがダメだと言うことを教えるための見せしめとして娘の…

転籍と抵当権抹消手続き

本日は法務局や司法書士事務所に行って抵当権抹消手続きをしたり役所に転籍届けを出したりと雑務をこなす。初めて知ったけど本籍地の住所はある程度自分の好きに出来るのね(笑)3丁目1番1号でも途中で切り捨てて3丁目1番にでも。簡単な方がイイやとうちのひと…

ナンバープレート『B』

日曜日レンタルしたDVD。1泊2日と言う短い時間で私達は5枚観るのがやっとだったのに…母はなんと10枚クリアしたのだ(((・・;)あとの11枚は旧作なのでレンタル期間1週間。母にとっては朝飯前か(笑)ハマっているブルーチーズベーグル。昨日も仕事帰りに立ち寄る…

本日DVD漬け

自宅近くのゲオがリニューアルオープンしたので3日間はすべてのDVDがレンタル50円(ひとり10枚まで)実家の母に話すと私とうちのひとの会員カードも貸してと来た(笑)計26枚レンタル(私達のは5枚)母のレンタル分21枚中1泊2日の新作が5枚。どうやって観る気?1週…

生・秋川雅史

行ってきました秋川雅史。んー。開場前の客層見るとうちの母より年齢上の世代ばかり(((・・;)私より若い人なんて数えきれる程だったね。はぁ〜母にチケット譲れば良かったかな(((^_^;)って『あんたは暇ねぇー。私はDVD観るので忙しいのよ』と言われるのがオ…

疲労感とCDのダブル効果で超眠いzzz

やっと週末。1週間も終わる週末になるころは足もだるく疲労がピークという感じ(;´д`)山田さん主催?の飲み会があるも行く気力全く無し。身体が持たないと言うかやっとゆっくり休めるという気持ちの方が大きいのだ。週に3〜4回も出歩いていたことが遠い昔に…

生キャラメルにカチョガヴァロ

待ちに待ったと言うか忘れた頃にと言うか…北海道からやっと届いた『花畑牧場の生キャラメル』ホントに生キャラメルの口に入れたら溶ける感触と味には脱帽です。12粒で850円は高くてしょっちゅう買えるものじゃないけどそれくらいの価値は絶対有り。チョコの…

覚えられない娘のクラス(組)

今日から新学期。子供達は新しいクラスに友達にと期待と不安でテンション↑↑なのかと思いきやあまり変化も無い。(私なんて毎年ドキドキしたもんだけどな…?)私の方が気持ちも新たに…って感じだ(苦)毎年のことだけど欠席の連絡の時に組と番号が必要で二人しか…

沖縄尚学優勝おめでとう!

今日のタイトルこれしかないっしょ(笑)\(^^)/連日の春のセンバツ話。ホントに凄いっ。試合開始からこんなに安心して見れる試合は無い程余裕な試合でしたね。『全国制覇おめでとう』市民課の待ち合い所には沖縄尚学をテレビ観戦している観衆をNHKが取材して…

P905i=24回×2100円也(;o;)

昨日、娘が塾から帰ってきて開口一番『今日の沖縄尚学の先発ピッチャー上原亘見た?中学校の同級生クラスメートの上原だよ〜』と。えぇ〜もっと早く言えよっ。ちゃんと顔を見たのに。娘の話では入学の時にすでに東浜は別格で位置付けされて有名だったらしい…

バド×、ゴールデンチョコ×、1002号室×

急いで慌てて帰宅したのに泉水サークルのバド中止。今日は娘も春休みで参加出来たのに…残念(;´д`)甲子園。沖縄尚学ベスト4。明日は整形外科通院があるので早めに終わらせ娘たちとテレビの前で応援だわ。同じ階の1002号室が急に片付け(掃除)を始めたと思っ…

ブルックスとは?

4月1日。朝礼&棚卸しがあった。うちの会社の社長、横文字が大好きで朝礼やミーティングで指名し社員に意味を答えさせる(>_<)今日は運悪く私に『ブルックスとは?』と来た。私は『通販のコーヒーのブルックス』と答えたかったが(だってコーヒーのブルック…