トマト鍋に今年の連休

先週、真鍋かをりのブロゲを覗く機会があり何気無しに読むと『トマト鍋』を作って友達と食べたとあったので私も週末テキトーに参考にして作ってみたら…旨いっ(*^^*)

にんにくをオリーブ油で炒めてホールトマトと水を入れコンソメやシーフードでだしを出し野菜を入れ醤油や牛乳で味を整える。
(真鍋かをりはスルメとウインナーでだしを取ったらしいけど)
トマトに醤油?牛乳?と少しひいた私(-.-)でも実にいいお味なのよーっ。

興味ある人は是非試してみて(^-^)

来週からG.W。今年は5月3,4日が土、日とツイてない。

それなのにうちの会社はカレンダー通りの連休もさせないつもりらしい。

6日は出勤だと。つまりカレンダー通りだと4連休になるはずなのに3連休止まり。休む時は休む。しっかり休むことでまた頑張ろうという気になるってもんなのにね。

まっ。週に2〜3回も休みがある私が言うのもなんだけどさ(((^^;)