2015-01-01から1年間の記事一覧

また夫婦二人の生活に。

夏休みで1ヶ月半も帰省していた下の娘が週末に帰っていった。 ここにいる間はずっとバイトと飲み会で家にはほとんど居なかったので、向こうに居るときと変わらなかったわ。 バイト代で早速、自転車を買ったらしい。長崎で自転車坂ばっかりなのに(笑)ってか自…

9月か。

夏休みで長崎から下の娘が帰ってきて2週間。 実家の父が入院&退院したり、お盆も終わり何だかバタバタしていた毎日がひといきついた。上の娘は相変わらず忙しくしていて今日からベトナムに行っている。 帰ってきたら、次のタイも決まっているようだ。 顔も思…

ホントに来ちゃった

台風の風が強くなってきたので、明日は営業中止。ちょうど休日出勤だったので、無くなったはずの金曜日の休日が戻ってきた(笑)ホントに願えば叶うものね。 昨日から上の娘は5日間の予定でカンボジアへ。 もちろん、仕事。もちろん、休日扱いになるので、帰っ…

ワーカーズ ハイ

今月も今日で終わり。このところのうだるような暑さと忙しさでグッタリ。 8月は更に会社の総務を見ている会長の娘が入院中の為、週いちの休みも取れなくなり8月最初の休みは13日になる&時間も延長のフルタイム。 今から考えただけで暑さも重なって滅入る。 …

もしかしてブラック

上の娘が旅行会社に就職したのはいいけど『もしかしてブラック?』と思うような節が多々あり。今日も北部の方に添乗員としてバスツアーに参加しているんだけど、船上ディナーバイキング&花火大会観賞まで付いているので、バスが戻るのが夜12時を過ぎる予定に…

アラフィフ

この1週間でカイロプラクティック、内科、鍼灸院と立て続けに通ってる。必ずどこかしら不調なのも、この年齢なら仕方ないのかもと諦めつつも、なんとなく自分はまだまだ若いはずだと思っていて『まさか自分が』とずっと現実を受け入れてない部分もあったりし…

初めての帰省

長崎の大学に行っている娘がGWに帰ってきた。 連休中は飛行機✈代金も高いので前もってLCCのPeachを予約。長崎からの直行より福岡からの方が安いし、便もたくさんあるのはいいんだけど、出発も到着も貨物倉庫に間借りしてるような所からなので不便は不便。 で…

4日で3回目(3個目)

娘が一人っきりの生活を初めたのが5日からなので、まだ今日が4回目の夜を迎えるくらいのものなのに、今日3個目の小包を郵送(笑) 毎日、これ送ってあれ送ってと引っ越しの時に持っていかなかった荷物を送っているので、まだ娘が家を出て寂しいと感じるどころ…

長崎は今日も雨だった。

私の日記は年記かこの間の投稿は1年以上前 色々諸事情があったとはいえ反省 これからは気持ちも切り替えて、些細な日常を記したい。 4月から下の娘が長崎の大学に行くことになり、3週間で何もかも準備しなくてはいけなかったので、もぉー大変。 一人暮らし…