2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ナポリピザ専門店

今日のバドサークルは人数不足で中止になったので、グルーポンの期限が迫ってるチケットを使いながら『Pizzeria Napoletana Bufalo』へ。 ここに来たらやっぱりクァットロ フォルマッジ(4種類のチーズのピザ)を注文してしまう。 とにかくピザ1枚、ドリンク…

ステーキフェア

今日はバドサークル終了後にロッジへ。 新メニューを出したというので味見も兼ねて…。 私的にはステーキフェアをやってると聞けば行くしかないでしょー。 久しぶりに皆でワイワイ楽しかったぁ〜 今週の土日は福山雅治の野外ライブがあるようで、上の娘が金、…

超魔術vsイリュージョン

仕事が終わって急いでコンベンションセンターへ。 今日の公演の半額チケットがグルーポンで出ていたので安いなら…とGET.(実際は割引クーポンも使って2人で5300円、1人あたり2650円也) プリンセス天功×Mr.マリック〜魔界月蝕〜よほどチケット…

休み足りなっ。

昨日の出勤の代休で今日が休みになった。朝から時間を無駄にしないように早起きして掃除と洗濯をしたら朝市へ。それからDEPOへラケットのガット張り替えと浄水器のホースを交換したかったので販売店まで買いに行く。あと頼まれていた娘の靴下もまとめ買い。…

保護者説明会

不祥事についての学校から保護者への説明会があったのでうちのひとと学校に行って来た。 新任の先生で教師になってまだ4ヶ月、2年のクラス担任だったらしいから、そのクラスの子供達のショックは計り知れないと思う。 学校全体のイメージも悪くなったし…、…

まさかの不祥事

教師が出会い系サイトで知り合った未成年に売春するという話は時々あって…『世の中にはこんな教師にあたる生徒は不幸よね』とか思ったりしていたけど…。 まさかね。下の娘の高校の教師が不祥事だとは まだ夏休み中で良かった。それがせめてもの救い。 どんな…

デンプシーが悪役?(笑)

今週の仕事はなぜか?待ち時間ありの忙しさ。 おかげでこっちはバテバテ。どーっと疲れて帰ってきたら家の前でセロニアスに待ち伏せされ『トランスフォーマー』を見に連れていけと。 やっぱり私にはあのトランスフォームするロボット達、動きが速くてどっち…

初戦敗退はツマラナイ

夏の甲子園。 今日初戦の県勢糸満高校がちから及ばず1回戦で敗退。これでもうどこが勝とうが負けようがどうでもよくなった。 県勢が負けると高校野球はどうしても関心が薄くなる。 今はやっぱり仕事もあって1番はゴルフ。 石川 遼くんブリジストンでの4位…

奇跡の3連休

人間ドックもやっと終わりひと安心。検査の結果がちゃんと出るまでは…ね(笑) 今日の午前中も暴風域から抜けず休みになった。 台風の速度がノロノロで3連休になっちゃった こんなにゆっくりな台風も珍しいかも。 今回は停電しなかっただけでかなり快適に過ご…

えっ?まさかのご近所さん。

朝は雨風無く穏やかで台風が近付いてる感じがしなかったのに、仕事は午後からの暴風域に備えて臨時休業になった。 ラッキーこれで連休確定たまにはいいでしょ。ムイファー Thank you 夕方過ぎからやっと台風らしくなってきた。 ノロノロ速度なので明日は暴…

来るか?ムイファー。

台風(9号 ムイファー)やってきそうです。 明日こそは台風休業で仕事休めるかも…と期待しつつ、我が家のゴーヤーが心配でどうやって台風から守ろうかと思考中。 かなり成長して花も咲き、先の方からゴーヤーの赤ちゃんが出てきたのでこれをダメにするのはク…