2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

マインクラフト

仕事から帰ってきてホッとしているところに甥っ子達が押し掛けてきた。PCゲームを私のカード(クレジット)で買ってくれというのだ。何だか意味の判らないアメリカのサイトを開いて、ここにカードナンバー入れてと。おいおい。ホントに大丈夫かよ?英語で何…

下の娘とうちのひと

下の娘も春休みに入り、今日はうちのひとと映画(会社の貸し切りでタダ)ツーリストを見に行ったらしい。先週末はこの2人ホェールウォッチングに行ったりして、最近仲がいい。娘が父親を毛嫌いしないで一緒に出掛けてくれるので…と言うか…可哀相と思って付き合…

シャンディガフ

先週木曜日に娘がロスに発って連絡があったと思ったら『ネルソンのパパもママも優しいよ〜』とだけ(苦)まっ。わかっていたことだけど(怒)まだ1週間。あと2週間も居るって言うんだから、かなりずぅずぅしい。昨夜はバドサークルのメンバー真崎くんの送別会へ…

娘、ロサンゼルスへ

上の娘がロサンゼルスに向けて出発した。どれくらいの期間行って来るとか、まったく話す機会がなかったので机に置いてあった旅行会社の日程表を確認したら帰ってくるのは4月5日。20日間もネルソンの家にホームステイするのか?ホントに図々しいこと。この…

東日本大震災

地震や津波もそうだけど、空からも放射線が降ってくるなんてこんな恐ろしいことは無いね。あの被災地の悲惨な状況のテレビのニュースを見るたびにもうこの辺で終息して欲しいと願わずには要られない。職場の赤嶺さんの息子さんは茨城に住んでいるらしく明日か…

ネルソンLast Night

ネルソンの出発日が決まり、我が家に来るのも今回が最後になった。部屋を空っぽにして明け渡すために車にいっぱい荷物を積んで昨夜我が家に運んで来た。持っていくもの、娘にあげるもの、捨てるものと徹夜で分けてるらしい。土曜日の早朝3時に嘉手納エアベー…

嵐のような週末が終わった

義弟のショーンはアラスカで、きのこの栽培事業と不動産業をしているらしく、自給自足に近い生活でサーモンを釣っては大量に冷凍保存(60〜70kg)して少しずつ刺身にしたりして食べてるらしい。さすがアラスカ(笑)ビールもホップとモルトとイースト菌で手作…

突然の訪問者

突然上の娘がパソコン代は自分で出すから飛行機のチケット代を出して欲しいと言い出した。はぁ〜?毎回毎回自分の耳を疑うよ?今度は何?ロサンゼルスに行くだって?ネルソンがここからノースキャロライナに転勤する間に1ヶ月休暇が取れるらしくロサンゼル…

ファン感謝デー

娘がぶつけて修理に出していた車が戻ってきた。ううっ。余計な修理代に涙が出そう(;_;)事故っても修理代すら出すこと出来ない娘はずうずうしくも今月の自分の誕生日に新しいパソコンが欲しいと言い出した。はぁ〜?(苦)20歳だからそれくらいいいでしょ〜だ…