2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

えぇ?またしても?

今日は上の娘が重い腰をやっと上げ2度目の原付きの試験を受けた。原付きくらいサッサと取ってよ。自ら進んで取ろうとしないからホント不思議だ。午後は校納金を学校に納めるのと教科書&副教材を買いに。下の娘が遊びに行った帰りにえびす堂の白いタイヤキを…

私は溜まってるドラマが観たい

上の娘の入学式用の靴探しでおもろまちへ。車で行くといつも後悔する。なんでいつもこんなに混んでるんだろうねぇ(-_-;)人が集まるんだから…と言えばそれまでだけど。娘と買い物すると怖くなる。自分専用ノートパソコンに新しいiPodが欲しいと言い出す(^_^;)…

『みんなでシネマ』

昨日、上の娘の仲の良い友達二人がそれぞれ東京の大学に進学するので旅立った。家にも遊びに来たり泊まったりしていて私とも仲良くしてくれていたので、こちらも親のような気持ちで今日から一人暮らしするこの子達のことが気になって仕方ない。mailを送ると『…

高校オリエンテーション

高校のオリエンテーションに参加した。県立武道館だったので広々していて綺麗。入学式もここで。家から歩いても10分程なので助かる助かる。ねぇちゃんと同じ学校なので一度経験したことがものを言う(爆)他の新入生は長蛇の列で制服やジャージや体育着の寸法…

奪ってしまったぁ〜☆

WBC決勝。最後までハラハラドキドキの展開で心臓に悪い試合でした(苦)でも良くやったッ◎正直言うと連覇なんて無理だと思っていたので、ホントにスゴイ。イチローはやっぱり別格。やっぱ世界のイチローだね。あんなに調子悪いと叩かれ不調だったのに最後はイ…

久しぶりのジーター(^^)

連日の沖縄国際映画祭。上の娘が行ったらしく、誰それ見たぁ〜の連発。余りにも人数多いので記しないが^^;。とにかく丸1日帰ってこなかったのでいろんな芸能人&芸人みれて興奮状態(爆)ホント、急に行動範囲広がって毎日何処に行ってるかも全く検討つかない(…

ぶぅ豚-BooTON-

一昨日映画『ジェネラル・ルージュの凱旋』を観た。スタンプカードの貯まった無料分を使って。お金を出すのはねー、でもタダなら観てもいいかな的な作品の時に使うことにしている。それなら損した〜っと悔しくならないし、タダだから得した気分で面白いという…

24年前のスーツ

うちのひとの連続休暇が明けたと思ったら1日出勤してまた今日から3連休。ずっとTVの前に居られるのもねー(苦)でも何だかんだ言ってもWBC侍JAPANは韓国に勝って準決勝に1位通過出来たから◎お彼岸なので実家に顔を出す。上の娘の入学式用のスーツにどうか?と…

娘の関心事

朝から下の娘と整形外科へ。娘は手首骨折の経過観察。私はこの3週間ずっと痛みのある肘を診てもらう。レントゲン撮ると『上腕骨外上顆炎』だって。早く言えばテニス肘ならぬバドミントン肘。超音波治療と電気治療と湿布で暫くは通院です。バドミントンは軽…

広東名菜 龍宮

朝食は広東名菜『龍宮』へ。朝食のお粥セットはホント美味しい。デザートの『黒蜜杏仁豆腐』は食わず嫌い王決定戦の芸能人御用達お土産第2位の品と、うたっているだけあってこれまた上品な美味しさにニンマリ(*^^*)店はカヌチャでも一番イイ景色が見えて(大…

カヌチャ ステイ2

昨日、今日と3時間はプールへ。これを楽しみに来ているトマ&セロは温水プールに満足そう。殆んど寝ずにWBCを応援。期待以上のイイ試合で、正直びっくり。原監督はホントに良い星の下に生まれた感じがしてならない。とりあえず苦しまずにここまで来ている&皆…

カヌチャ ステイ

うちのひとが連続休暇だというのに娘たちはそれぞれ毎日予定がある。上はクラス会。下の娘も塾のお別れ会とかで、もう、とっくに親離れをしているのに『一緒に出掛けない?』と、断られると判っていながら声を掛け、取り残された気分になる親二人です。今日&明日…

中学校も卒業〜っ。

今日は中学校の卒業式。この間のねーちゃんの時とは違い感情移入して涙、涙(;_;)やっぱり小学校の時からの友達や部活の仲間も知っているからそれだけ入っちゃう。途中で転校させないでホント良かったと思う。今日は上の娘も入学手続きの日で重なり、妹に送迎を…

連続休暇ぁ?

最近、ヤケに車のタイヤが滑るような気がするなぁ〜と思ったらタイヤの溝がかなり磨り減っていたのでタイヤ4本交換する。これで安全になるんだから出費も仕方ない(でも痛いなぁ(;_;)今日からうちのひとが連続休暇を取った。旅行の計画がある時に取ればいいの…

合同合格祝いケーキ

昨日は実家の両親が孫達(娘二人&トーマス)の為に合格祝いパーティーを開いてくれた。感謝です。妹がベースのベーカリーに特注したケーキ(80×60cm)の大きさにはビックリ。値段も45ドルと格安。but…味はやっぱりアメリカン(苦)で甘すぎる着色の鮮やかなバター…

とぅるー娘にガサガサァな私。

昨夜は上の娘が家に居るので初めて家族4人で合格祝いの食事会が出来た。娘の希望で本場仕込みのイタリアンピッツァの店『ブッファロ』へ。やっぱりピザとピッツァは違う。でもどっちにしても(アメリカンでもイタリアンでも)結局、何でも好きなんだけどさ^^;…

合格通知書にギプスカット

上の娘は朝から県外の大学に行く友達の見送り、そして学校と塾へ報告&挨拶周りまですると出掛けた。夜は友達と焼き肉&カラオケに行くと言っていたし…ホントに遊ぶのに忙しい。速いもので大学から『合格通知書』が届く。分厚い封書の中には入学手続きに必要な…

☆サクラサク2☆

大学まで合格発表を見に行ってきた。おかげさまで無事、志望大学に合格です(^^)vまだ何だか信じられなくて何度も番号が正しいか、パソコンの画面と見比べている状態です。娘も安心したのか…目が脹れるほど泣きじゃくり今まで大変だったんだなと改めて思う。『…

ネットが繋がらない

今日は大学の合否が判る日。私の方は気が気じゃないのに娘は昨日から泊まりで遊びに出掛けて帰ってこないし…。落ちていたらどう慰めようか?とか娘を励まさなきゃいけないのに私の方が立ち直れないだろうなとか。後期に向けて今日からまた頑張らそうとかetc……

子の心親知らず(*_*)

娘、卒業してから毎日遊んでばかりで『少しは家のことくらいしてちょうだい』と言うと『まだ受験終わってないもん』と来る(-_-;)ホントに何か言うと必ず倍にして返ってくるから可愛くない。それもこれも私の育て方が悪かったと反省してる。今日は泊まりがけで…

やっと確定申告済ます。

昨夜はレイトショーで『ベンジャミン・バトン』を観た。予想通りと言うか、こんなもんだよねって感じ。ただ、ブラピの若返った顔が見れただけは良かった。今日は妹と確定申告へ。申告すると前半に働いていた分の源泉徴収額が還付金として戻ってくる。家族で1…

家を追われたひなまつり

朝、学校に行ったかと思ったら娘(中3)から電話が入る。バスの中に携帯を忘れた…と。全くぅ(-_-;)とりあえずバス会社に電話してDoCoMoに紛失したと連絡した。(停止は本人依頼じゃないと出来ないというのを無理矢理でも止めてもらう)だって娘は学校でしょー。バ…

上の空の卒業式

昨日は上の娘(高校の)卒業式でした。んー。正直なところ涙は出ず(苦)娘と小学校から高校まで一緒の赤嶺さんとこと大学を受からないことにはね…と結果を心配する話題ばかり(苦)うちは地元の大学だけど、赤嶺さんとこは九大を受験。レベルが違う(^_^;)合格する…