2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

『本当に残念だよ』

週末になっても何だかんだと娘達に振り回されてる。昨夜は下の娘のクラスメートが3人、上の娘はボーイフレンドのネルソンが泊まり、ここはホテルか?状態。私達夫婦の居場所が無くて、最終上映の映画を観に出た。映画はもちろん、待ちに待った(笑)『SP 野…

騙したようですみません。

帰ってきた夜は永遠と娘の旅行話を聞かされる。遊ぶだけじゃなくしっかり芸術にも触れてきたらしい。ピカソのゲルニカも至るところで生演奏している音楽もスペインの歴史を感じる建物もすべて良かったと。アメリカ大好きのはずが、『アメリカと格が違うヨーロ…

成田到着

昨夜、成田のホテルで宿泊している娘から夜12時過ぎに電話が入る。部屋に女の幽霊が出たらしい。時差ボケのせいだと自分に言い聞かせても何度も出てくるのでフロントに頼んで部屋を替えてもらったそうだ。それでも眠れないという娘と長電話。スペインではレ…

いないときに限って…

月いち位の間隔で、週末の昼は近くの食堂へ。下の娘とうちのひと、そこで週刊ジャンプ(ワンピース)を読むのが楽しみらしい(爆)ワンコインでお腹いっぱいになるし…マンガ喫茶変わりだね(^^ゞ今日は朝から美容室へ。久しぶりにカット&カラーしてもらう。新潟出…

検診結果

1ヶ月半前に入った人間ドックの検査結果が届いた。おととしまで何ともなかったのに去年、突然『食道裂孔ヘルニア』と診断されてこれからずっとこのヘルニアと付き合っていくものだと思っていたのに今年は異常なしってどういうこと?自然に治るものなの?って…

生どら焼250円

娘からあまりメールがこないと思っていたら、ドバイでは空港のwifiしか繋がらなかったと言っていた。だから…ドバイに着いたと今からマドリード行きに乗るよの2回のみ(苦)マドリードに着いたら着いたで日本ならビジネスホテルでも無料のパソコン(インターネッ…

ディルハム

朝方、娘からドバイに着いたとメールがあった。とりあえず空港で1万円分UAEの通貨ディルハムに替えたらしい。ドバイには1泊のみでスペインに向かうので、そう使えないと思ってるんだね。私も初めて知ったけどドバイまで約11時間、時差はマイナス5時間だ…

娘、バタバタ出発

昨夜は出発直前まで一緒に居たいという娘を叱って、夜遅くからネルソンをうるま市のキャンプコートニーまで送ってあげた。朝はパタパタするというのにそんなことも判断出来ない娘はまだまだ子供だ。案の定、午前発の便なので朝は自分の準備だけでせーいっぱい…

ネルソンいつ帰るのよ?

とっても甘くしたフレンチトーストとこれまたとっても甘いカフェオレとスクランブルエッグとベーコンとコーンバターの朝食をネルソンに出す。甘ければ甘いほど好みらしくメープルシロップ激減り(;^_^A何で肉やファーストフードばかり食べているのに体調悪く…

ネルソン我が家に来たる

午後になって上の娘がネルソンを家に連れてくると。ダラダラ過ごしている私にとっていい刺激で、さぁ〜掃除だ、買い物だ食事は何食べてもらおうとハリキリ出したのに…来ることを聞いたうちのひと、この間とうってかわって『何で急に認めるのか!俺は許可してな…

本日交換レート118.53はどうよ?

今日は午後から上の娘に付き合わされSoftBankとdocomoへ。docomoは解約で来月に解約金とアメリカでの使用料が上乗せされるのでそれは私が払ってくれだって(>_<)ホントに使う方はお気楽だよねぇ〜。次は下の娘を迎えて、娘の友達がバイトしているカフェにてラ…

連日のスンドゥブチゲ

今日は友達二人と上の娘と韓国料理店にてランチ。12時に待ち合わせして、ランチ。娘が6時に学校に行かなきゃならないってことで5時過ぎに解散。娘が居なかったらもう少しゆっくり出来たのに…。でも韓国料理って毎日食べても飽きないから不思議。家に帰っ…

息子が居なくて良かった?

昨夜は娘と朝方4時まで話し込む。ちゃんと言っておかないと後で取り返しのつかないことになったら大変だからね(;^_^Aやっぱり私の態度も口調も恐かったらしい。ネルソンはナーバスになっていたようで、私が聞くこと全て試されていると思っていたみたい。例…

娘のボーイフレンド

3連休。連日朝方までDVD観て、ウォーキングになるからと祭りに行ってはそれ以上に食べ、ホームセンターで買い物。プランターをまたひとつ増やしてネギを植えて、映画『食べて、祈って、恋をして』を観たことくらい。うちのひとは隣の劇場で『十三人の刺客』を観…

先行上映とiPhone

このところすっかり夜風も秋らしく涼しくなっていてウォーキングも汗ばむことなく気持ちイイ。気持ちいいなら少なくても週2、3回は歩かなきゃねーって玄関出るまで時間掛かるし…いつも行けない、行かない理由探してたり。だったら歩くなだよね(苦)楽しくやら…

生キャラメル味

頂き物のシークヮーサーでジュースを作ったり、プランター栽培している赤紫蘇でドリンクを作ったりと、このところ主婦してる感たっぷりで自己満足(笑)この1年間1度も爪切りを使ったことが無いのに(いつものびる前に深爪になるほど仕事中に擦り切れた)最近伸…

今度はスペイン(@_@;)?

うちのひとの会社に宮崎口蹄疫復興支援キャンペーンのカタログが回ってきた。気になっていたのになかなか協力する機会が無かったのでほんの少しだけど喜んで注文させてもらう。届くの今から楽しみ〜。昨日は久しぶりに友達のところにお邪魔して4時間も喋る…