2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ロピア

沖縄でロピアがOpenした。 行列で入場制限だとニュースで言っていたので落ち着いた頃に行こうと思っていたのに娘がどうしてもオープン記念の保冷バックが欲しいから行ってきてと言うので渋々出掛けた。 なんなの。すごく並んでて入場するまでどれだけかかる…

真ホッケ定食

昨日のランチは現地集合でうるま市のひもの食堂に行ってきた。 沖縄ではあまり食べるイメージの無い干物。たまにはいいよね。 4人で行ったのでそれぞれ、さばみりん、西京焼き、サーモンハラスの定食を注文した。それぞれ大満足。 食後はデザートが食べたく…

信頼できないとね。

朝、娘から「水原さん解雇?」とLINEが来て起きた。何言ってんだろこの子と思ってネットニュース見たら違法賭博とか6億8000万勝手に送金したとか。 まさかでしょ。本当なら残念。何より最近奥さん顔出ししていたのにどうするんだろうと心配になる。 大谷のプ…

ベランダ修繕完了

ポテトチップスを食べて(なぜ?)銀の詰め物が取れたので予約をして掛かりつけの歯科医院へ。 ちょうど前回のクリーニングから半年経ってるのでついでに歯の状態も見て歯石も取ってもらおう。 口腔ケアしてるつもりでも痛みになったりするから自己管理出来…

娘の演奏

娘が参加しているオーケストラ(そんな大層なものじゃないかもだけど)の演奏を聴くために沖縄アリーナへ。 娘のクラリネットの演奏を聴くのは小学校の吹奏楽部以来だ。 娘もそれ以来20年ぶりくらいで練習したらしい。 どんな演奏レベルかわからないけど沖…

傘置いとけよ

うちの人ピーク時の痛みが10としたら7割減の痛みになったようだ。 相変わらず頭痛はあるみたい。完治じゃないのに昨日は泌尿器科へ。 何週間も前から予約していたので多少無理しても行きたいらしい。 この間の人間ドックで前立腺の腫瘍マーカーの数値が上…