2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

副鼻腔炎

うちの人、今週は1度も出勤せず結局週末の休みも入れて10連休の予定。 こんなに長引くとはね。やっぱり60も過ぎると回復も遅いわ。 顔の内側で全体に膿が広がっていて炎症を起こしてると言うことだった。 それで頭が痛くなり、全身ダルくなったと。 鼻…

免疫力大事

NHKのきょうの料理で大江千里がクッキングしてるじゃないの。 おじさんになったなぁ〜と思いながら最後まで見てしまう。大沢誉志幸の方が千里より3つくらい年上だけど変わらないのは大沢さんの方。でも同い年のうちの人よりかは若いか。 うちの人、免疫力低…

ひとりじめか。

バレンタインデー。 昔のように義理チョコも買わなくなった。 もう自分の食べたい自分のためのチョコだけでよくない? うちの人は昔の人間だから職場の女子に義理でも少量でも渡せば男は倍返し以上するんだから配ればいいのにと思ってるタイプ。 そんなチョ…

また付き添い

なんやかんやと時間が過ぎておサボりしていました。 娘に頼まれてばらまき用ブラウニーを作らなければならなくなり、お試しに焼いたり試食したりともうブラウニー(チョコ)はもう見たくない状態。 また母のファイナンシャルプランナーに付き合う。結局のと…