副鼻腔炎

うちの人、今週は1度も出勤せず結局週末の休みも入れて10連休の予定。

こんなに長引くとはね。やっぱり60も過ぎると回復も遅いわ。

顔の内側で全体に膿が広がっていて炎症を起こしてると言うことだった。

それで頭が痛くなり、全身ダルくなったと。

鼻にチューブを入れて全部吸い取ったらしい。抗生物質も効いてきて口からも鼻からもねっとりした黄色い痰がたくさん出た(ひぇ〜)

とにかく頭がずっと痛いと言っていたので脳梗塞かなんかの前触れじゃないかと心配していたけどホッとした。

私なら自分でこれはいつもと違う何かおかしいと感じると思うけど、うちの人は自分でわからないっぽい。我慢強いってのもあるんだろうけどそれがまた厄介。

 

速報で大谷翔平結婚したってニュース。

全くわからなかったところもさすが。

明日、囲み取材で答えるらしいけどどんな方なんでしょー。興味深々。結婚で成績が落ちることにならないように頑張って欲しい。幸せをお裾分けさせてもらった気分でこちらも嬉しい。で、ちょっぴりロス。xoxo