2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

初めての経口腸管洗浄剤

入院2日目。 昨夜は9日ぶりに眠剤を服用。 朝まで起きてもいいと思ったんだけど、服用して眠れるのは1日目だけのような気がして、オペまで寝ておかないとと判断して。消灯の時間に飲んだのに、消灯後に緊急入院の人が入るので奥の部屋に移って下さいと言…

1日目の夜

どうやら今日は2人部屋で1人きりです。誰も入ってくる気配がありません。 寂しいような、個室になってホッとしたような妙な気分です。 高台にある病院で、その10階なので窓側の部屋なら眺め最高です‼️ 私は廊下側の部屋ですが、今日はひとりなので窓も覗…

入院初日

朝、早めに起きて1週間分のテレビ番組の録画予約をする。2週間目はうちの人に頼んだ。ドラマ等1話から見ないと最後まで見なくなるからね。最初が肝心(笑) 残ってるベーコンソーセージ、玉ねぎ、きのこ、チーズ、冷凍野菜を使って残り物キッシュを作った…

準備完了

娘に荷物を送った。いつもの食料品や日用品。今日は荷物を送る人がたくさんいて、順番待ちの列50人以上。1度は諦めて家に帰ったほど。 新年度の引っ越しや荷物を送る人が多い3月最後の日曜日だったわ(苦) 娘の通ってる大学の学生にコロナ感染者が出た…

苺のカタラーナ

甥っ子が大学入学(合格)祝いのお返し(内祝い)を持って我が家に遊びに来ていた。 美味しいものに目がない私の為に、デパートの催し物会場「TBS オールおめざ感謝祭2020」に出店している札幌みれい菓の「苺のカタラーナ」を持参。見たこと無いわよ。食べた…

コロナの影響ここにも

なんとか眠剤を飲まなくてもここ何日か少しは眠れていたのに、昨夜は全く眠れず。 あぁ〜。来た来た。カウントダウンが始まったらなんだかソワソワして眠れなくなるかも知れないと思っていたけど、やっぱりそうきたか。 ホントにメンタルダメダメね‍♂️ 今日…

ショッピング

今日、友人からマスクとアルコール除菌スプレーを頂きました。 本当に感謝しかありません。 でも、娘に「reico がマスク無いってあちこちに言い回ってるからよ。そんなこと言うのはやめなさい」と怒られました。ホントに反省です。m(_ _)m 入院前に旅行に行…

早朝カット✂️

今日は朝7時の予約を入れてヘアカットへ。やっぱり時間を有効に使える早朝カット✂️良いわぁ〜。時間を上手く使えてる感、大きくて得した気分になる。 ヘッドスパもマッサージもホットストーンもやってもらって最高に幸せな時間でした。そして何より最初から…

お休み1日目

うちの人が退職するにあたって、職場で仕事の引き継ぎをした相手が私の同期で、そしてその同期の奥さんが私の新人の時の指導係だった先輩で、うちの人に頼んで30年ぶりに連絡先を聞くことが出来た。 何回かLINEでやり取りして、電話でお話しすることもでき…

術前勤務最終日

友人のお義父さんの家庭菜園で出来たというサンチュとジャガイモをたくさん頂いたので、サンチュと言えば焼肉〜と言うことで夕飯は焼肉です。 焼肉と言えば最近、嵐の相葉くんがCM している「エバラ 焼肉のたれ 爽やか檸檬」が気になっていたので肉と一緒に…

うちの人の有休消化始まる

うちの人、今日から有休消化に入った。 ふと思った。定年したらずっとこんな感じなんだなと。それはちょっとね。 時々ならいいけど、毎日だとね。何かやることがあるなら(趣味)いいんだけど、ダラダラ家にいてテレビをみるのだけはやめてほしい。本人の為…

いきなりマスク運⤴︎

どこを探しても手に入ら無くて、探し疲れだったのに、昨日、今日と2日続けてマスクがポポンと手に入った(2箱) ひとつは娘から。もうひとつは職場の同僚A 子さんから。「これから入院で、無いと困るでしょう」と。 ホントに今、何より嬉しい。もう少しで…

yo-yomaとcharlie’s angels

せっかくチケットを手に入れたのに、今月になって開催するのか❓ずっーと心配していた世界的なチェリストヨーヨ・マのバッハプロジェクトがコロナウイルスの感染防止の為、11月に延期になってしまった。 入院前の楽しみのひとつだったので、凄く残念(◞‸◟) …

面会禁止ってそれは無いよぉ〜

今日は仕事、お休みを頂いて病院へ。 手術する病院での婦人科の受診日です。 腎泌尿器科の担当医に「卵巣も気になるので見てもらってください」と言われたのが始まりで、12月(3ヶ月前)に内診と子宮ガン検診を受けました。 卵巣が腫れているとのことの再…

病気平癒御守

今日の嬉しかったこと。 癌友のK さんの奥様が練習に来ていて、「元気そうでよかった。頑張って」と声をかけてもらえたこと。ホントはいくら情報(ガンの)を共有するためとは言え、旦那様とやりとりするのは面白くないんじゃ無いかなと心配していたので、少…

メルペイフィーバー

朝から雨だったので、いつもバイク通勤のうちの人を職場まで送る。 送ったついでにモーニングを食べに行くことにした。 店内入り口前で無料の求人誌が置いてあったので、一冊取って店内へ。 やっぱり。うちの職場求人広告出している。昨日、5人も面接に来て…

癌友

ガン仲間と勝手にブログにも何度も登場していたお客様のK さんと連絡先を交換出来、正式に「癌友」と言って頂きました 初めてメッセージを頂いた時にボロボロと涙が溢れ出て止まりませんでした。 心強いと思って安心したのか❓自分でもよくわからない涙です。…

ボルシチ

お客さんから、ビーツ(beets)を貰ったのでこれを何とか使いこなし、食べた感想を言わなくちゃと言う使命感に燃えたのは良いけど、ビーツで頭に浮かぶのはロシアのボルシチ。 それしか思いつかない(笑) ダメ元でサワークリームのみ買い足して、家にある材…

映画のタイトル興味無し

うちの人が人間ドックで休みだったので、夕飯作ってくれたら映画付き合ってもいいよと冗談で言ったらホントに作っていた(笑) だから、仕事から帰って夕飯食べて(帰る時間には、器に入れてダイニングテーブルに準備されていた)5時台に上映する映画へ。 …

ガストでPayPay

忙しい土日の仕事終了。 平日の倍は忙しいので、ヘトヘトを理由にガストで夕飯。 今月末までPayPayで支払うと20%還元キャンペーンやってるから、使わない手はないでしょう❓と5時過ぎには入店した。 アプリのクーポンとPayPayの1回500円までの還元で1…

大学合格にドン・キホーテ

今日1番のニュースは甥っ子が国立大学に合格したこと ずっと部活部活でバスケ⛹️‍♀️ばっかりやっていて、本当に受験生か❓いつから勉強するのか❓と心配していたほど。 これで妹もひと安心だよね。 これからはバイトなどして自分の小遣いくらいは稼ぐだろうし?…

要介護1

姑の介護認定が出た。 「要介護1」になった。まだ勉強不足なので、この要介護1がどれくらいの金額がおりて、どれくらいの介護が受けられるのかわからないけど、いくらかの介護にかかるお金が支給されると言うことだけは理解している。 とりあえず、この支…

元同僚

前々職場の同僚から、入院日と手術日が決まったと連絡があった。 同じ歳の元同僚で、子供の歳も一緒で、進路の悩みとか話したりする仲だったんだけど、その職場を辞めてから10年くらい連絡も取って無くて、今年になって病気なんだと聞いて、同じ病院だとわ…