いきなりマスク運⤴︎

どこを探しても手に入ら無くて、探し疲れだったのに、昨日、今日と2日続けてマスクがポポンと手に入った(2箱)

 

ひとつは娘から。もうひとつは職場の同僚A 子さんから。「これから入院で、無いと困るでしょう」と。

ホントに今、何より嬉しい。もう少しでネットで一箱五千円くらいのものに手を出そうとしていたから。

A子さんは家にあった在庫だからと軽くサラッと言っていたけど、探して並んで買ったものだと思う。少し前まで「探してるけどどこにも無いから困るよね」と会話していたのに、いきなり家にあったからと、それも家族6人も居るのに、いくらあっても足りないはずなのに…。

この気持ちはありがたく受けたいと思います。

 

今日は上の娘の誕生日🎂なんだかんだと口うるさいけど、頼りにしてる。

20代最後の1年だというのに、結婚の「け」も出てこない。

まっ。自分ひとりで生きていけるのなら、それはそれでいい。でも、じいちゃん&ばあちゃんが許さない(苦)

 

娘に言い放った「30歳までに結婚しないと縁を切る。その覚悟でいろ!」と。

親でもそんなこと思わないのに、今時、何時代の人❓。顔を合わせばそんなことしか言わないから、娘は私の実家に行きたがらない。当たり前だわ。私も行きたくないのだから。子供だけじゃなくて、孫にも好かれないってこんな不幸せなことはない。何故、それが分からないのか❓祖父母って、無条件で孫を可愛がるものだと思うけど、親より厳しい。「付き合っている人がいたら親より先に会わせなさい。いいかどうか自分が判断する❗️」だもんな。親には任せられないとか。って私は娘が決めた人なら反対しない。つもりでいるけど、反対した時はよっぽどダメなんだと思ってね(笑)xoxo