推薦

下の娘の推薦の合否発表の日だった。

この間のセンター試験で8割しかとれなかったので難しいとは思っていたけど、やっぱりダメだった。

同じ塾で同じとこを目指して一緒に頑張っていた友達が合格した。

その子は娘よりセンター試験の点数が10点上だったからホントに受かるか落ちるかのラインだったはず。

試験はこんなものだと解ってはいるけど、キツい。
1点でも上の人から順に合格するわけだから。
今度は前期の試験を受けるわけだけど、満点に近い点数を取らないとかなり難しいようだ。
だから、また1年浪人になる覚悟をしないといけなくなった。

一番キツイだろう本人がまた頑張らせてというのだ、親が反対する理由は無い。

彼女の人生、自分の納得がいくまで挑戦するのもいいんじゃない?xoxo