2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

御願解き(うがんぶとぅち)

本日2度目の更新です。今日は御願解き(うがんぶとぅち)と言って旧暦の12月24日に火の神様にこの1年の無病息災を感謝し祈願を解く報告をする日で、私も今年はきちんとやることに(今までやってなかったから災いがあったと実家の母に言われたのよね(-_-)こうい…

恐ろしや中国産(-_-;)

朝からうるさく更新ごめんなさいm(__)m昨日の中国産『冷凍餃子』のニュース。ホントに他人事じゃないよね。COOP利用してるし、県内の大きなスーパーでは殆んど取り扱ってるって言うんだから(怒)JUSCOにサンエー、かねひで、ユニオン、リウボウストア、丸大ま…

私のキライな「Re:」メール

どんより天気が続いていて気分もなんだか↓↓。パァーっと気分転換しようと夕べ、お風呂の入浴剤(バスソルト)を『チョコレート』に。色は勿論、香りまでチョコレート(((・・;)うちのひとに『いくらチョコレート好きだからって入浴剤は辞めてくれ!』と言われ、…

ハンドボール五輪再予選。

今日はハンドボール五輪再予選(女子)をテレビ観戦。恥ずかしながら、私はバンドの「ハ」も知らない。ルールなんて勿論ゲームを1度も見たことない(((^^;)職場の森山さんの息子さん(中2)がハンドボールをやっていて先週の地区新人戦で優勝した程強いチームに所属…

またもやベスト16

大会2日目。娘、4回戦で敗退。やはりお決まりのベスト16止まり(>_<)でも今回は団体戦優勝校の第一ダブルスのペアと戦って良い試合をして負けたのだから家に帰って怒鳴り付けるのは辞めよう(苦)でも試合中熱くなって、何度も2階席から娘に激を飛ばす(^o^;)ス…

娘の地区新人戦

週末ゆっくりDVD鑑賞…と思っていたらすっかり忘れていた(((^_^;)今日、明日と娘(中2)のバドミントンの『地区新人戦』大会。団体戦にも個人戦にも出場するので1日体育館の日だったわ(>_<)朝『最後まで諦めない。試合を途中で棄てることはするな!』と送り出す…

今週末もDVD三昧。

やっと週末。寒いので夕飯は『キムチチゲ』にする。鍋はいいよねぇ〜。簡単で楽チン(^o^;)手抜きに見えないし(笑)昨日新発売の『RICH DONUTS』シリーズ第2弾5種類を早速試食(^-^)もちろん5つは全部食べきれないので(ホントは食べれる…)一口づつ味見をするも…

ミーハー復活?

先週よしきから借りたDVD『人志松本のすべらない話』一度TVでオンエアしているのを見たにも関わらずまたまた笑える(^.^)お試しのつもりで1本だけ借りたのに『すべらない話2、3も、すぐ貸してね』とお願いする程(笑)ローラから借りたGacktは半分だけ見た。あ…

念願のチムジルバン

やっと去年から行きたかった念願のチムジルバン初体験。韓国ドラマで時々出てくるこの温浴ドームにどうしても入りたかったのだ(笑)(ミーハーだから・笑っ)日曜日の午前だからか?空いている。逆に持つのか?他人事ながら心配になったが利用する側にとっては…

今夜はDVD三昧。

昨夜、バドミントンサークル新年会に参加。週いち一緒にバドミントンをしていると言うこと以外は共通点も無い、年齢も中学生の私の娘から私が最高齢であとは20代〜30代。家族構成、職場etc…何も把握出来てない人達との飲み会は私にはとても新鮮で刺激的。凄…

食運…有り。

普段は薄着(Tシャツ1枚)で過ごすことの多い私でも今日は寒いとニットのパーカーを重ね着。…と言っても沖縄は10度以下にならないので県外の人からすれば寒いとは言わないんでしょうけど(^^;)北海道の旭川はマイナス33度ってニュースで言っていたけどどんな寒さなのか?…

特定健診・特定保健指導

昨夜、模合に参加。模合を取って装具代18万円に充てることにした。今日はうちのひとの通院日で装具の取り付け方からリハビリまでやったので午後までめーいっぱい掛かる。装具を着けたらだいぶ歩くのが楽なようだ。でもホントに太ももからふくらはぎまでの装…

中城モール万歳\(^o^)/

朝からリサイクル業者に不用品を引き取って貰う。その足で不良品ソファーを買った中城モールへ。予想外に親切丁寧な対応をして貰いソファーの金額68000円相当の好きな家具を選んでイイと\(^-^)/誰だってまさか(((・・;)??と思うわよね。ダメもとで言った…

連日のカラオケ

娘(中2)がストレス溜まってるのか?カラオケ行きたいと言うので夜12時過ぎから『ちょいカラ』へ。娘2時間歌いっぱなし(笑)私が曲を入れるもんなら『1曲だけにしてよ!』とチェックが入る(-_-;)今日も甥っ子のトーマス&セロニアスが二人でモノレールに乗って…

家具屋からの返事

昨日は肩の痛みが酷くて、腕も少しも上がらないし、車の鍵すら回せずシートベルトも鍵も娘にかけて貰う程で片手で運転し、娘を学校にやっとの思いで連れていく状態だったので『ヤバイ。また仕事を長期に休むことになったら皆に迷惑掛けるし今度こそクビだわ…

落札bag届く

昨夜バドミントン(平良サークル)の初打ちに参加。2試合目で娘とダブルスを組んで試合をした時に肩に今まで経験したことない痛みが走った(>_<)(初めて腱?筋?が伸びたような感覚になった(;_;))大事を取って休んで整形外科へ。関節を痛めているらしい。痛み止…

治療用補装具の型取り

今日はうちのひとの事故時痛めた膝の具合が良くないらしく整形外科へ。 まだ炎症がかなりあって装具(治療用補装具)を着けることになった(>_<)装具代18万円(・・;)(;_;)予測はしていたが…キツイ装具でも改善が見られないなら手術になるそうだ。うちのひとの今…

パパの初オークション

昼休みサンドイッチを持って会社の近くの公園へ。この公園から見下ろす那覇を一望出来る景色は最高。極たまにひとりでボォーとしたい時に行ったりする。双眼鏡を使えば自宅マンションも見える?…。お正月飾りのしめ縄や門松、いつまで飾っておくのか?毎年迷…

やっとの思いで春の七草粥

今日は七草粥で健康祈願。健康祈願になるなら何でもやるわよ(笑)と仕事帰りにスーパーに立ち寄る。てっきり簡単に手に入るものだと思っていた…のに…甘かった(>_<)どこも『取り扱ってません』か『売り切れました』と言う返事。いつもなら簡単に諦めるが『健康…

初カラオケ

娘(中2)が年末からずっと『カラオケ行きたい!』とうるさいので…やっと今年最初の『初カラオケ』に。娘(中2)が去年から『ナイス橋本』のファンでいつも聴かされてるので、耳にこびりついてどんなヒット曲より耳馴れしている私が居る(苦) でもラップ♪にはツ…

娘「かまじさーおばさん」と初対面。

うちのひとは今日から仕事始め。今年1年は何事も無く仕事が出来、健康で過ごせますように…と送り出す。マンションの住人になかなか廊下やエレベーターで会わないんだけど…1人だけ良く会うひとで(活動時間帯が一緒なんだろうね(>_<)私が勝手に『かまじさーお…

大殺界明けもくじ運無し?

正月は集中して引っ越し残りの段ボール(あと3〜4個)片付けようと思っていたのに…とんでもない(>_<)子供達の福袋に付き合わされ、うちのひとの服を買い(正月しか買わない・(笑))初詣、映画鑑賞、家の近くの沖宮のイルミネーション、三越の『韓国展』に行き大好きな「チャ…

A HAPPY NEW YEAR 2008

新年明けましておめでとうございます。昨年は健康が何より大事ということを身を持って感じた1年でした。だから今年は何が何でも健康第一。新しい家で新しい年を迎えることが出来、ホントに今年は健康に気を付け高額医療費家族&メタボ脱却を目標に頑張って行…