念願のチムジルバン

やっと去年から行きたかった念願のチムジルバン初体験。

韓国ドラマで時々出てくるこの温浴ドームにどうしても入りたかったのだ(笑)
(ミーハーだから・笑っ)

日曜日の午前だからか?
空いている。
逆に持つのか?他人事ながら心配になったが利用する側にとっては貸し切り状態なのはかなり良かった。

9つの部屋(房)からなり、それぞれ温度と効能が異なり楽しめる所がイイ。

勿論初めての私は9つ全部試した。
宝石、岩塩、ゲルマニウム、黄土、麦飯石、黄金、森林浴、アイス、爽、の房。
新陳代謝が悪い私には回数をこなすことが必要かな。

3時間半以上居たのに滲む程度の汗しか出ず(>_<)

サウナや岩盤浴が熱くて苦手な人でも楽しめる低温度の部屋もあるし、アイス房の(氷の部屋)との温度差はグゥ〜。
また行きたい(^-^)

2月3日節分の丸かぶり寿司の予約注文をした。
通常の巻き寿司と海鮮寿司と穴子寿司の3種類。

今年の恵方は『南南東』
今年の縁起の良い方向に向かって巻き寿司を無言で丸かぶりすると恵方にいる福の神が願い事を叶えてくれると言われているんだって。
何年か前に初めてそう言うのがあるんだと知ってからは毎年やってるけど、今までは微妙に方向がずれていたのかね?(苦)

今年は新しい方位磁石買ってきて正確にかぶりつかなくては(^o^;)