2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

沖縄YEAR

梅雨に入ったことでエアコンのスイッチON。我慢していた蒸し暑さを「梅雨入り」名目で堂々とエアコン稼働オッケーを自分で出す。でも少し快適な温度&湿度になるとすぐ消してしまうところはまだまだみみっちい(苦)何度もスイッチを入れるから消費電力は余…

遅めの梅雨入り

今週梅雨入りした。例年より遅めらしい。梅雨入りと同時に我が家もこの夏の冷やし中華食べ始めました〜。もう3食目(怖っ) 今年も冷やし中華カウンター冷蔵庫のドアに正しいという字で数えます(笑) たしか去年は25回。よく飽きずに食べるよねぇ。毎日…

オードリー

摘果マンゴーはピクルスにしてみました。ポリポリして歯応えのいい漬け物になった。また見つけたら次は青パパイヤみたいな感じで炒め物にしてみよう。 国際通りにあるホテルのランチビッフェに行ってきた。 初めて利用したけどスタイリッシュ。 ビーフシチュ…

摘果マンゴー

まだ電力会社は値上げ料金になってないはずなのに今月の引き落とし金額は先月より6,000円も上がっていた。まだエアコンも稼働してないのに。値上げが確定したらどうなるんだろうね。 うちの人、最近難しくなって食卓に並べてあるご飯を見て、まだ食べもしな…

ついに寿命が来た

「いつ壊れてもおかしくないので夏が終わってからクリーニングした方がいいですよ」とエアコンクリーニング業者の方に言われた通りになってしまった。 うちの人にできる範囲の掃除をさせて、運転開始のスイッチを入れて動いたのはいいけど、何分経っても冷え…

バウワーキッレキレ

結局昨日の試合は負けtoto も惨敗(爆) まぁ、わざわざスタジアムに応援で観に行く試合を自分の利益の為に「負け」と賭けたく無かったんだからしょうがない。相手は順位も上だということも承知のわけで。 家に帰ってから、録画して置いたトレバー・バウワー…

久しぶりのスタジアム

うちの人、昨日職場で階段を3段くらい踏み外し肩から落ちて転んだらしい。 打ち身になって痛々しい。GWだというのに(苦)もう若くないから踏ん張れないだろうし、骨折にもなりかねない。 ただでも筋肉落ちてオジィ体型になっているのに寝たきりにならない…