ついに寿命が来た

「いつ壊れてもおかしくないので夏が終わってからクリーニングした方がいいですよ」とエアコンクリーニング業者の方に言われた通りになってしまった。

うちの人にできる範囲の掃除をさせて、運転開始のスイッチを入れて動いたのはいいけど、何分経っても冷えない。送風状態。GW SALEで折り込みチラシがいくつも入っていたので10万円位で買えるのを買おうと言うことになり家電量販店へ。安い製品は、エコ製品でもなく電力も食う、塩害防止も付いてない、ヤモリ対策もしてないなど結局、20万円位の物なら10年で(今のエアコンでの燃費計算)20万円位の節約になると言われて仕方なくカードを切った。どうやって支払うかはうちの人に考えてもらうことにして丸投げ。エアコンなしでは生きられないもんね。でも15年も良く動いてくれた。お疲れ様でした。

 

 

GWの映画のデジタルチケットを買ったので、この連休中にMERとAIRを鑑賞。MERは大体のストーリーはこんな感じだろうと予想はしていたけど、それでもよく出来てて面白かった。AIRはこれこそアカデミー賞にノミネートされるべき作品でしょー。ベン・アフレックとマット・ディモンだよ。面白くないわけない。実話を元にしたところやベン・アフレックが出てることで「アルゴ」を思い出す。

当たり外れで言うなら当たり(AIR)当たり(MER)xoxo