2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月も終わり。

明日から3月。毎日早いこと。早いこと。最近まともに掃除してなーい。ご飯作って無いねぇ〜と開き直ってる(苦)週6日働くって今までラクしてた私にはキツイ(^o^;どれだけラクしてたんだか。でも今の受け付け&会計の仕事、結構好きかも。伝票と現金を照合す…

やってくれたわ

昨夜、娘とネルソンが車をぶつけて車の障害物感知センサーを壊し帰ってきた。初心者マークの娘なのでいつかはぶつける…と思って覚悟はしていたけど。ネルソンをビビらすつもりは無かったけど、目の前できつく娘を叱ったもんだから(ぶつけたことじゃなくて他の…

仕事始めて1ヶ月

早いもので働き始めて1ヶ月。 仕事は覚えたけど、常連のお客様の名前と顔が一致するのはまだ30〜40名ってとこ。顔と名前、それとメンバーなのかビジターなのかを瞬時で把握するのはまだまだで、早く覚えてスムーズに受け付けをこなすのがこれからの課題…

急に休日

急に休みを代わってくれと言われ、急遽今日が休みになった。なぜ休みが判ったのか?妹&トーマスがランチに行こうと家に来たのでちょうど学校が休みの上の娘と2人、計4人でランチへ。西崎の首里天楼別邸に行ってみたいというのでそこへ。1050円のバイキング…

向日葵畑

週末の仕事が終わるとホッとする。平日の倍以上お客様が来場するので途中わけ判らなくなるのよね(>_<)だからピシャッと現金と伝票が合うと凄く気分が良くて疲れてるはずなのにハイになってつい出掛けちゃうんだよねぇ…ってことで、今日は夕飯までの3〜4時間…

1人きりの休みが欲しい

毎日毎日1日が終わるのが速いこと。何も出来ず1週間が始まり終わる感じ。今日、またネルソンが来る日だもんね(^o^;今日はネルソンプラス下の娘の友達も3人泊まるので、私の週1しか無い休みはこれで終わったも同然(苦)娘がこの間ネルソンから急に電話があ…

やっと出勤

やっと今日からうちのひとが出勤した。職場の人にどれだけ迷惑掛けたことか…。完全隔離したおかげで他の家族も今のところ感染してなくてひと安心。うちのひと、掛り付けの小さな個人病院でインフルエンザの診察をしてもらったんだけど、あまりにも小さな個人…

鬼は外〜ならぬ菌は外〜。

節分恒例の恵方巻きをしっかり食べ、今年は『菌は外〜』と、うちのひとにイヤミったらしく豆まき。やっと熱は下がったけど、まだ咳があるので隔離状態。そんな状態なのに明日はネルソンが来るって言うし、それもまた月曜日まで4連休って。今度は何の休日よ?っ…

インフルエンザぁ〜?

うちのひと、福岡から帰ってきて体調が悪いと言い出した(嘘だろう〜)昨日仕事帰りに病院に行ったらインフルエンザ(A型)と診断。昨日から自宅隔離状態で私と娘達から大ブーイング。私は休みを貰って旅行に行ったのにインフルエンザでまた休むなんて出来るわけ…