2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

鉄は熱いうちに打て!(爆)

本日二度目の更新です(笑)うるさくてごめんなさい。実際も家族に言わせると毎日うるさいそうですm(__)m娘の試合が朝イチ10時(苦笑)で負けたのでサッサと帰って、昨日DVDに録画したマジシャン セロの番組を観る。いつみてもセロのイリュージョンは解らない(((^^;…

間取り変更に4回戦敗退(--;)

昨日、午前中は業者の人と打ち合わせ。4LDKを3LDKNに間取りを変更したいと思っているのと他に2ヶ所程追加工事したいのがあって、100万では収まらないというのだ(;_;)悩む( ̄^ ̄)でも生涯住む家になるのだから…あとあとやっておけば良かったと後悔することだ…

香港の次は北京土産\(^-^)/

実家の両親が中国北京旅行から帰ってきた。この間は上海だったが、今度は北京。どうしても『万里の長城』に行きたかったんだって。天安門広場も天壇公園も良かったらしい(^o^ゞとても満足げ。それほど言うなら私もいつかは『北京』考えてみたい。いつになる…

香港土産に借り入れOK

今週も始まった(笑)皆、沢山の土産話を持って出勤してきた(笑)なんやかんや言ってても楽しめたと思う。せっかく旅行に行くなら楽しまなきゃ損だもんね。皆からたくさんのお土産も頂く。ありがとうm(__)mお金も気もたくさん使わせてしまったね(((^^;)引っ越し…

娘の学園祭へ

昨日は娘(中2)とパパとねーちゃんの通う学校の学園祭へ。高校生ってもっとふて腐れて居るもの…かと思っていたけど…盛り上がって↑↑いるじゃん。頑張ってるじゃん。青春してるねーぇ。なんだか、まだまだ大丈夫だと安心した(何が大丈夫なのか?苦笑っ)家ではか…

香港から写メが届くの?

今日で森山さんと二人きりの仕事も終了。昨日とは雲泥の差で順調に仕事も進み二人とも満足。ゆうべ夜中に『香港100万ドルの夜景だよ』と言うタイトルの写メが香港に滞在中の上江洲さんから届く。写真のみで文字など一言も無いが粋ではないの!それに香港から…

なかなかいいんじゃねーのRICHドーナツ

19日に新発売のミスドの『RICHドーナツ』5種類食してみた(^^)んー。ふわっとして軽くていいんじゃないの(^o^)これならプレーンなハニーディップもシュガーレイズドも美味しく頂ける◎(実は私はハニーディップもシュガーレイズドも好きな方ではないの(^^;)次の日…

人間ドックに入る。

人間ドックに入った。毎年、人間ドックに入る日程は4〜5ヶ月前から判っているのにどうしても体重調整が出来ない(>_<)結果は3週間後に郵送される予定です(^^;友達から送られてきた黒毛和牛のハンバーグを頂いた(^.^)肉汁じゅわぁ〜で濃厚。食べ応えあり(^q^)…

ママでも金。おめでとう。

昨夜初めて娘(中2)と二人で市内1周バスに乗車した。普段の移動は100%自家用車だけなので、娘に地理を教える為に最初から最終まで下車する事もないバス停巡りをすることに。市内と言いながらも初めて知った道や地名もあってかなり新鮮(笑)で楽しめる。5万人…

ナーリー来たる。

台風11号ナーリー(ナーリーとは韓国の言葉で百合の花と言う意味なんだって)がやって来た。娘達も学校を早目に切り上げたらしく二人とも昼寝ならぬ夕寝中(-.-)Zzz・・解らなくもない。こんな天気って寝やすいのよね(笑)我が家はこの間の台風の時に丸1日停電になってし…

着信音はおしりかじり虫と小島よしお

運転嫌いの私。1日に往復4時間弱の運転を3日で放棄(苦笑)娘(高2)にまだ早すぎると強く反対されたが、いつまでも運転させない訳にもいかないし、なにより本人の『安全運転するし、大丈夫だから…』と言う言葉を信じることにしようと思う。…と言っている間に1時…

日替わりランチ無料券

久しぶりにロッジでランチ(^-^)この間キャンペーンでクジ引きがあり日替わりランチ券を娘(中2)が当てた。私はドリンク半額券(笑)私のレベルは所詮この程度(笑)クジ運の良い娘は当然の如く家族の中では一番いい、ランチ無料券と言うわけ。昨日、今日とうちの…

復帰初日と楽天ブックス

今日からうちのひとが仕事に復帰した。仕事はどうだった?と帰りの車の中で根掘り葉堀(笑)会社の自分専用のパソコンのパスワードがどうしても解らなかったらしい(--;)システムに電話して変更したとか(苦笑)その話を聞いた娘(中2)が『でもそんなの関係ねぇ』…

明日から復帰

楽しみにしていた『HIRO』観てきましたよ:->さすがにキムタク。ネタバレになるので詳しく書けませんが楽しめる映画です(笑)2ヶ月余り事故の為休職していたうちのひと、実際復帰してみないとどれくらい適応出来るのか不安もあるけどとりあえず明日から復帰す…

『朱蒙』

通院日。CT検査をした。少し血腫が残っているが、様子をみようとのこと。この血腫がまた大きくなれば手術が必要になるようだ。再手術の確率は1割。うちのひとが残りの9割に入ることを願うしかない。手術をしないで済むように血管を強くし、出血を止めるお薬…

信じるものは救われる?

両親が余りにも心配するので今日は実家の母と『高島易断』に鑑定依頼に出掛けてみた。東京都知事選に出馬して落選したと言う(((^_^;)有名な先生に鑑定してもらう。んー。うちのひとの運気は良いらしい。問題は私なのだとか(>_<)9年に?1度回ってくる厄に入っ…

世界陸上にハマる。

毎夜、毎夜世界陸上を観てブログ更新サボっている私です(^^;)昨夜の男子100m×4リレーは最高でした〜。特に朝原さん凄いっ。鳥肌もの。今日の決勝も素晴らしい走りを観せて欲しい。9月です。学校も始まり子供達も夏休みのダラダラ生活から通常生活に切り換えるのは…