2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

県独自の緊急事態宣言

県独自の緊急事態宣言が発令しました。明日から2週間、県全域不要不急の外出自粛です。いつまでマスクが必要な状態が続くのか❓先が見えないね。 山Pのドラマ、極限心理サバイバル・スリラーっていうだけあって(怖くて)私は集中してない。時々観て時々スマ…

SHARPマスク当選するも…

世の中毎日コロナの感染拡大しているのに、うちの人の職場で飲み会があると言うので「はぁ〜❓このご時世に❓貴方の会社大丈夫❓断りなさいよ」と送り出した。 帰ってきてやっぱり中止になったと。 当たり前でしょ❓14人で飲み会なんてありえない。もっと自覚…

娘や甥っ子チョイス🎶

長崎の娘は今日もPCR検査をするらしい。症状が出てないだけで陽性の人が居るかも、自分も自信無いと言っていた。来週から実習が始まるので強制でクラス全員検査をするようだ。なんとも無ければいいのだけど。 昨日、上の娘が家のテレビからSpotifyが流れる(…

CT検査結果

今日は朝から病院へ。 何度来ても好きな場所とは言えないね。 どうしても不安が付きまとう。 先週のCT検査の結果が出て、「再発も転移もありません」と言って頂きました。ホッとひと安心です。 画像見せてもらったけど、本当に左の腎臓の大きさ半分でした。 …

チーズタッカルビ

日に日にコロナの感染者が増えている。何故、政府は今、GO TOトラベルキャンペーンをやっているのだろうか❓密にならないように気をつけて旅行してくれなんて到底無理な注文で、国民を移動させて感染を広めてくれと言ってるようにしか思えない。だから私はGO …

カーテン発注

昨日は朝からカーテンを見に4カ所のショールームを見て回った。 1番気に入った物は値段がはったので諦めて、次に気に入ったのはリビングの雰囲気とは合わなくて、色合いとか値段とか折り合いつけて4カ所目で決めました。 3週間程掛かるので、12年振り…

4連休

世の中今日から4連休。うちの人に「4連休いいなぁ〜」と言うとお前は毎日連休だろっと返された。そりゃそうだけど。私が仕事をしている時に4連休なんて1度ももらったことがないからさ。 それどころか2連休も10年間で2、3度あるか無いかだったから今…

除菌ウェットテッシュはNG

長崎の娘への荷物を出しに郵便局へ。 送りたかった品が引っかかって荷物を開けて取り出さないといけなくなって残念。除菌のウェットテッシュもロールオンの制汗剤もカビキラーもダメ❌でした。カビキラーは知っていたんだけどね除菌ウェットテッシュダメだな…

3ヶ月後のCT検査

朝から検査の為病院へ。3ヶ月ぶりだ。 昨日までなんとも無かったのに夕べからソワソワして、CT検査のあのドーム型に入るのさえ不安になってしまう。再発とか転移とかそんなのじゃなく、告知されてからのあの不安の状況の中いろんな検査をしていた時のトラウ…

エコバックをGETしたものの代わりに無くしたもの

セブンイレブンでゲットしたエコバック。 コンビニ用には良い大きさCHUMSとのコラボで可愛いの。甥っ子にも頼んでGETしたので娘達にも分けてあげます。でも多分この時にスマートウォッチ⌚️を落としたらしく、家で気付いて戻って探しに行ったけど見つからず……

1時間半の遅刻

朝、大雨警報が出ていたので、いつもバイク通勤のうちの人を会社まで送ることにしたら、大渋滞に巻き込まれて2時間35分も掛かって、うちの人は10時半出勤になってしまった。多分2時間の年休出したと思う(苦) 初めて車のナビが「2時間運転してます。…

お中元

スーパーに行くと21日は土用丑の日と宣伝していてうなぎがいつも以上に店頭に並んでいる。 でも、いつもなかなか買えなくて1尾を2人で半身づつささやかに食べるのが最大の贅沢(笑) 今年はお中元でとってもぷっくり身の国産うなぎが2尾も届いた\(^^)…

浮腫

このところ左側の足の浮腫が出てきて、足の指が全部くっついてるような感覚になっている。象の足になった。やっぱり左の腎臓がうまく機能してないのかな。 左側の手も痺れが強くなってきているのもやっぱり流れ(めぐり)が良く無いからだね。来週の検査、再…

燻製専用スモーカー

上の娘から燻製を作る鍋?をもらったので、燻製作り初挑戦。 ホームセンターに行ってさくらチップとブレンドチップを購入。 手軽にゆで卵とチーズ、あとベーコンとサラダチキンがあったので鍋の中にチップと一緒に入れ、蒸してみることに…。 初めてなので、…

初めての前借り

下の娘に毎月2回5日と20日に生活費を振り込んでいるのだけど、6年目にして初めて生活費を前借りしたいと言ってきた。えええっ。見ると口座の残高が1万円をきっていた。 次の振り込みまで9日もあるけど大丈夫か❓ 何で足りなくなったのかはわからないけ…

モデルルームにミニ当選

我が家のすぐ近くにマンションが2棟建設中で、来年3月に完成予定。最新のマンション好奇心満々でモデルルームに見学に行ったのね。 まず、値段がバカ高い。今の相場はこうなのか❓同じ平米でも10年前のうちのマンション価格より倍以上も高い。 宝くじでも…

サンクゼールのオーガニックな飲むお酢

炎天下の中、実家の芝刈りに行ってヘトヘトです。 適度な雨と良い日差しのおかげで芝生は異常なくらい成長が速く(苦)また、2週間後に刈らないといけないかも(◞‸◟) 長崎の大学に通ってる下の娘の学校に爆破予告があったらしく、その予告日が7日の火曜日、…

土佐の塩丸

最近よく作ってるのはサラダチキン。 ちょっと飽き飽きした感もあるけど、冷蔵庫にはストックが必ずある。良い塩とオリーブオイルがあれば美味しく出来るのよ。 この間頂いた塩とオリーブオイル。 この塩を作ってる職人をテレビで見たことがあって、特注で塩…

ミックスナッツのハチミツ漬け

昨日からレジ袋有料化に。 スーパーでのマイバックは習慣化しているので忘れることも無いけど、今まで当たり前のようにレジ袋に入れてもらったコンビニはどうしようかと。 だってコンビニってスイーツやレジ前のホット商品を買いに行く所だから、そのままじ…

術後3ヶ月

今日で手術から3ヶ月経ちました。 なんだかねー。体力戻ってない感じ。 すぐ疲れるのよね。腎臓ちゃんと機能しているといいんだけど。 今月は術後初めてのCT 検査があります。 CTと言えば、私の腫瘍は超音波エコーで見つかりCTで確定したんだけど、大きさか…