2012-01-01から1年間の記事一覧

打ち納め

今年のバドミントンの打ち納めに行ってきた。 今はテニス肘で強いショットが打てないので バドミントンが面白くない。 この間、裕子に注文していたNEWラケットが出来上がった。 今年は3本もラケットを買ったのでこれ以上買うつもりは全く無かったのに、肘の…

なぜに足底腱膜炎?

バドミントンのラケットを変えてから腕に痛みが出て、段々強いショットが打てなくなり、ついでに足の裏もこのところ痛みがあったりするのでいつも通ってる整形外科の先生に見てもらうと『上腕骨外側上顆炎(テニス肘)』と『足底腱膜炎』と診断された。 自分の…

運気UP?

先々週、ゴルフの打ちっぱなしの料金を払わずに帰っていったUさんがまた来場した。 ビジターで見覚えの無い顔だったので、また来場しただけで勇気を持って先々週の打ち逃げした分も請求したけど憤慨することも無く『ボケてるからごめんね』と快く支払ってく…

夜勤回避

この間、支配人に夜勤も出来ないかと聞かれたけど、『夜勤は出来ないので、代わりの人を雇って私は辞めさせて下さい』と申し出たら、それは困ると夜勤は無かったことに とりあえず本気で辞めるつもりでいたので、またしばらくこの生活かと思ったら、それでい…

予防接種完了。

今日は朝から病院でインフルエンザの予防接種をして、妹の引っ越しに必要な保証人用の印鑑証明を取りに行き、昨日のサークルでラケットのガットが切れたのでストリング加工に出し、道の駅で産直野菜をまとめ買いし、クリスマスのチキンを予約に行き、下の娘…

突然のシフト替え

今日突然、支配人に『夜勤もしてもらえないか?』と。 えっついにそうきたかって感じ。 2年前に長年夜勤だけをやっていた女の子が結婚を期に辞めてから、急遽社長の妹が夜勤専属になった。 やっぱり夜勤より昼勤に戻りたいに決まってるだろうし。赤の他人の…

打ち逃げ?

もうすぐ今の職場に勤めて2年になるけど、初めて『打ち逃げ』にあった。 打ち逃げなんて言葉があるのかわからないけど、1260円のボール代を払わずに帰ってしまった。 しばらく様子を見て(もしかして忘れてましたと言ってくるかも…なんてあるわけないか)ダメ…

金武のチーイリチー

滅多に公休日がお休みに当たることは無いので、金武町のチーイリチーで有名な久松食堂まで片道60kmもかけて食べに行ってきた。 客の9割がこのチーイリチーを注文するのがよくわかるほど旨かったなぁ 遠いけど、また機会を作って食べに行きたい一品に追加決定…

バドミントンの秋です。

最近涼しいので、練習場に来るお客様も多くなって、毎日忙しくてクタクタ まさしくスポーツのです。何かやらなくてはと思わずにいられないいい季節ですよね。 少し前までは熱中症になるんじゃないかと思うくらい暑くてよくゴルフできるなぁーと内心バカじゃ…

3連休最終日

朝いちで毎週通っているへ。 ちょうどから帰ってきたところにさぁこ&みぃきからウォーキングしようよとがあったので無理やりバドミントンに変更して、上の娘となかみぃーも加わって5人で気持ちいい汗を流し楽しんだ 友達は慣れないバドミントンを楽しいと思…

イ・スンギ来てるのォ?

台風21号はほとんど影響無く過ぎ去ったけど、強風ということで昨日から連休です 昨日は下の娘と美容室&学校に提出する証明写真を撮って夜はバドミントンサークルへ。 今日は何ヵ所かに買い物へ。 バドミントンのラケットもそのひとつ。 夕べ、下の娘が中学時…

スペインをサブろう!

昼購入したラケットのガット張りが夕方仕上がったので、受け取りながら上の娘とSUBWAYへ。 年内に県内で5店舗openするらしいけど今度は続いて欲しい。 昔、今の赤嶺駅近くにあったけど撤退したんだよね。 トーマスも来月openする店舗のバイト面接を受けたみ…

ポストシーズン

ゴルフももちろん気になるけど、ポストシーズンのヤンキースもしっかり観てます。 今日で決まらなかったので明日の最終戦まで楽しみが延びたのはいいけど、職場でお客様に『ゴルフチャンネルをBSのヤンキースにしてくれ』と言われない限りライブで観れないん…

ホントにスゴイ大会なのに。

いよいよ明日から日本オープン開幕です。 メジャー大会で、せっかく沖縄で開催するのに何だか地元はいまいち盛り上がりに欠けてる感じです。 宣伝の仕方も悪かったこともあるけど、チケットの値段も高いことも影響あるようです。4枚綴りで1万円。年金生活の…

4年ぶりのツアー優勝

楽天ジャパンオープンの錦織圭。 試合は1回戦からずっとで応援してるけど、まさか決勝まで来るとは。 そして優勝するなんて 強くなったし、筋肉ついてるし、何より観ていて楽しい試合をするよね。 いろんなアイデアで仕掛けてくるとこも好きだし。どんな時で…

検査結果

昨日、下の娘の母校に卒業証明書を発行してもらい、センターの申し込みをした。 もうこの時期になってしまったんだと。 1年前と比べて少しでも伸びてるといいけど、こればかりは試験が終わるまでどう出るか解らないもんね。 とにかく体調管理して最後まで頑…

おまけの休み

台風のメンテナンスで営業が出来ないということで今日も仕事はお休みになり、午前中で台風掃除と車の洗車を終わらせる。 台風一過で 凄くいい天気湿度も低くて久しぶりに日中のクーラーを消し、風で過ごしても快適だった。 夕方からは久しぶりに家族4人でバ…

台風で3連休は良かったけど、今日は朝方から停電で14時間電気無しだったので、トイレは水も出ないしもちろん水道も使えなくて大変 買い物に行く時もエレベーターが動かないから10階まで階段でしょ。 荷物持ちながらの階段上りはキツイったら 電気様々です。…

やっぱり帰ってくるの?

上の娘から友達のわっこと合流して遊んで一緒に帰ってくるよと連絡があったのが1,2週間前。 わっこはテキサスの大学に留学している同級生だ。 連絡があった時点で帰国予定が迫っていて、海外旅行傷害保険も延長手続きしなきゃならないし、はっきり帰国予定も…

友達とバドミントン

休日の午前中、同級生さぁこ(バスケ部)みぃき(テニス部)なかみー(テニス部) を誘ってバドミントンへ 4人でスポーツ出来たことが楽しくて 体育館も蒸し暑さが無くなって、秋らしく気持ちよく汗がかけたので、身体に負担も無くリフレッシュ出来た感じ これから…

2日目、現在1位と3位

過去最大級の台風が接近中で仕事は午前中のみで帰宅 明日もお休みになり、時間があるのでバイオハザードを観てきました。 この間みた、踊る大捜査線もそうだけど、どちらもシリーズすべてみているのて今更見ないわけにはいかないと言うか。 どっちもこんなも…

また来るぞ。

気がつくと1か月以上も放置でした とくに変わったこともなく、先週人間ドックに入ったことくらい。 いつもなら仮の検査結果を貰えるのに、今回は貰えなくて、自分の数値がどうだったのか?解らないので気になるところです。 中学校時代のクラスメート仲みぃ…

頑張れ日本。

毎日毎晩、時間の感覚がおかしくなるほどオリンピック観戦で1日が終わり、何も出来ず寝不足状態が続いていたところに台風が来て2日も休みになったのでラッキー それで何とか日常を取り戻した感じ 8月に入ってずっとオリンピック三昧で、ウォーキングをサボる…

Blu-ray フル稼働

やっと私の週末 オリンピックがいよいよ始まりますねぇなでしこ初戦のカナダ戦勝っていいスタート切ったので、今夜の男子も頑張ってくれるといいね。 藍ちゃんのエビアンもこれから初日。フランスだから時差でどうしてもこっちの夜。ホントは仕事中に観れた…

new york 31

今日はなんと言ってもマリナーズのイチローが電撃移籍の発表から3時間後にはヤンキースのユニフォームをきて古巣マリナーズとの試合で先発出場。 セーフコ フィールドのイチローに対してのスタンディングオーベションにもウルウル ヤンキースのユニフォーム(…

コンベンションシティ

この間、openしたばかりのコンベンションシティに行って来た。 まだまだ混んでいて駐車するのも一苦労 お目当ての東急ハンズより隣のKALDIのほうが私的には楽しめたかな。 本来は珈琲屋さんのようだけど、イタリアン、メキシカン、韓国食材、珍しい タイの調…

コロラドもロスも私には一緒

娘からダーク ナイト ライジング観てきたよ。とメールがあったとほぼ同じ頃にアメリカの映画館で(同じダークナイト上映中)無差別銃乱射事件があって12人が亡くなったとニュースが入って来たので動揺してしまう。 娘は観てきたよと言ったのか?観に行くよと言…

ゆうちゃん家の引っ越し

スマホに替えてから、練習のつもりで触ってるので、無理やり頻繁に更新です まだ基本的なことしか出来ないけど、思っていたより使えてるような 小さ過ぎて見え無かった絵文字が大きいので良く見える快適、快適 隣のゆうちゃん家族が引っ越して家が売り出され…

サンフランシスコに?

ホノルルに着いた娘から連絡があった。ロサンゼルス行きじゃなくてサンフランシスコに行くと。 それまで、時間があるのでハワイに入国してサンフランシスコに向かうまで8時間ホノルルで過ごし、また5時間かけてサンフランシスコへ。乗り換えロサンゼルスまで…

この夏のGALAXY

やっとというか、ついにというか、スマホデビューしました ホントのところは、娘に出発前にスマホなら海外からでも無料で電話もメールも出来るアプリがあるからスマホに換えてよと 言われても、今すぐ替えるつもり無かったんだけど、飛行機に乗れないとトラ…